ふりかけ「ゆかり」コラボの塩焼きそばが絶品だと私の中で話題に

エースコック 三島食品監修 ゆかり使用 塩焼そば 口コミ

2015年9月に「ゆかり」発売45周年記念企画としてエースコックから全国販売されている三島食品監修 ゆかり使用 塩焼きそばを食べてみました。

そうです、あのふりかけ界の大御所「ゆかり」が満を持して、カップ焼きそば界に殴り込みをかけてきやがりましたよ!(口が悪い)

何を隠そうわたしは梅が好き!ゆかり好き!塩焼きそばも好き~!いうわけで、小躍りしながら買ってきました。

カップ焼きそばって作りやすくなったよね

エースコック 三島食品監修 ゆかり使用 塩焼そば 評価 作りやすい

ほんの数年ほど食べない間に、ここまで作りやすくなったのかと驚きました。湯切りの際、"シンクに麺を落としてしまう悲劇"を繰り返させない企業努力…完敗です!

でも変わらないペヤングの一途さも好きですよ。復活ありがとう。

しその香りでさっぱりと食べやすい塩焼きそばです

エースコック 三島食品監修 ゆかり使用 塩焼そば 味 評価 おいしい

塩焼きそばに、しそが合う!食べ進めても重くならず、ペロリと完食。これ、絶対好きな人多いと思います。

塩焼きそばって、お店でも他のカップ焼きそばでも、結構にんにくが入っているので苦手な方も多いと聞きました。わたしもOLの頃、昼食に塩焼きそばを食べて後悔した口です…ブレスケアを買いに走りましたね。

でもこちらは全然気にしなくてよし!公式サイトにもにんにくの記載がないので入っていないのかもしれません。OLさん!お弁当面倒だった昼食におすすめですよー!

以上、1人の時の手抜き昼食でした。

久しぶりにカップ焼きそばを食べましたが、いやはやハマりましたね。いつまで販売されているかわからないですが、ストックしておきます♪

 

広告を非表示にする