いま持ってるパワーストーンとの相性って合ってる?

パワーストーン 岐阜県土岐市 相性

わたくし29歳にして、生まれて初めてパワーストーンというものを買いました、よ!

長年、パワーストーン?なにそれ食べ物?なんて思っていたのですが、今でもまぁ半信半疑なのは変わらないですが、パワーストーンって相性があるそうです。

パワーストーンって、恋愛運だったり健康や金運だったり、そんな目的や意味合いで付けている人が多いと思うんですが、本当は合ってなかった!付け時じゃなかった!ってすごく悲しいですよね。もう、残念すぎるよね。わざわざ付けているのに…涙。

というわけでわたしは、岐阜県土岐市にあるacris(アクリス)さんで相性を見てもらいました。acris独自の相性チェック法がまた不思議すぎて、何かのパワーを感じずにはいられませんでしたね。たのしかったです!

パワーストーンブレスレットの相性チェック法 岐阜県土岐市アクリス

acris式パワーストーンの相性チェック法

お店に着くと、最初に数枚のカードを引いて、いま自分に必要なメッセージを知ります。わたしの場合は青のカード「エルモリア(ELMORIA)神聖なるサポート」でした。いま頑張りすぎてない?穏やかになって!という意味です。

そしてこのカードの色をヒントに、ずらーっと並んでいるブレスレットの中から、直感で3~4個ピックアップします。難しく考えずに、気になったものを手にとればOKです。

ちなみに一緒に行った妹はピンクのカード「ギネヴィア(GUINEVIRE)真実の愛」を引いていました。無理してない?自分を愛してあげて!という意味です。え、まじか…と妹はびっくりしていました。

そして最後は相性チェックです。自分で選んだブレスレットを左手に乗せ、右手の親指と中指をくっつけてオーリングテスト!これがもう、本当に不思議でした。

オーリングテストって何?

"パワーストーン

わたしは薬の相性を知るのに取り入れている方を知っているので、割と身近に感じているんですが、やっぱり頭で考えると不思議でいっぱいなのがオーリングテストです。(写真は関係ないです)

大村恵昭博士は、指で作った輪が開きやすいかどうかで病気の有無や薬の有効性、浸透性などを調べることのできる「O-リングテスト」という診断方法を開発しました。O-リングテストでは、血液の化学分析MRIなどの最新医療技術でも発見できないような早期の病気をみつけられることもあります。日本ではまだそれほど浸透していませんが、海外では多くの支持を集めている画期的な診断方法です。
ORT友の会 オーリングテストとは何か?より

なるほどねー。おもしろい。と思ったら、こんな意見も。

患者が手の指で輪(O-リング)を作り、診断者も指で輪を作って患者の指の輪を引っ張り、輪が離れるかどうかで診断する。この時、患者の体の異常がある部分を触ったり、患者の空いたほうの手で有害な薬や食物を持つと、患者の指の力が弱まりO-リングが開く、とされる。もともとこれはアプライドキネシオロジーの応用で、当初は腕の力の強弱による診断だった。のちにそれが指の力でも診断可能とされ、この診断方法が提唱された。 科学的な根拠はなく、トンデモの類である。
O-リングテスト - Wikipediaより

トンデモの類…わかる。気持ちはわかります笑。

でもね、わたし本当はピンクのストーンブレスレットがほしかったんです。だって服に合わせやすいから。だから試しに、ピンクの石でもオーリングテストをしてもらったんですが、すごい頑張ってチカラを入れても指が開くんです…ちくしょうめ!

というわけで、わたしと相性がよかったストーンはアクアマリン+水晶でした。確かお値段2,900円でした。ちょっと高い!とも思いましたが、石自体の質がよくて綺麗なのでいいかなって思います。

アクアマリン単体でもよかったんですけど、そのブレスだと何となーく指が開くんです。チカラが入っているような入っていないような。でも水晶を入れたブレスだとがっちり離れず!「あぁ、もうこの組み合わせ決定っすね」と納得しました…何でだろう?

相性チェックができるショップ「acris(アクリス)」ついて

最後に、お世話になったショップさんをご紹介します。土岐市パワーストーンショップ「acris(アクリス)」は、とてもステキなお店でした。でも他のパワーストーンのお店と違うところがいくつかあるので、立ち寄る前に知っていてほしいことがあります。

こちらのお店は、自分の直感だけでストーンを選んだり、ストーンの意味合いから選んで購入をすることはできないのでご注意ください☆他のお店のように、いくつもの石を組み合わせることもできないです。

それから、相性チェックだけだったり、見学するだけというお客様もお断りされています。それから、お子様も。初めての場合でも、2回目以降も、必ず相性チェックをした上で、その時の自分に合ったストーンを探してもらいます。

ですから、わたしが今持っているストーンも、もしかしたら今のコンディションと合わなくなっている可能性もあるわけです。

でも最初に相性を見てもらうと、またお店に行った時がタイミングかな~と思うので、普段から相性を気にすることはないですけどね~。

あと、お店から書籍も出ています。

土岐アウトレットにも近いですし、パワーストーンをお求めの際はぜひ♪

パワーストーンブレスレットのアクリス式相性チェック法 岐阜県土岐市アクリス

広告を非表示にする