読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食洗機の洗剤に「CHARMY クリスタ クリアジェル」を使ってみました

CHARMY クリスタ クリアジェル 口コミ

今日はライオンからいただいた食洗機洗剤「CHARMYのクリスタ クリアジェル」を使ってみました!

ちなみにうちの食洗機はビルトインタイプ、もちろん卓上タイプでも使えます♪

普段はジョイのジェルタブ(タブレットタイプ)を使っているんですが、計量しなくてもいい分コスパが悪いので、食洗機を使わず手洗いで済ますことが多くなっていました。それに2人暮らしなのでそこまで食器を使わないことも大きいです。

食器の量や汚れ具合で食洗機用洗剤を使い分けたいな~、でも手洗いすればいいか~とぼんやり考えていたところだったので、いい機会になりました^^*

グラスの曇りが落ちました

わたしが予洗いしたい人なので、予洗いなしver.での落ち具合は試せていませんが、予洗いありだと殆どの汚れは綺麗に落ちました。

クリスタ「クリアジェル」の大きな特徴は、油汚れ・ごはんのこびりつきだけではなくグラスについた水垢や油膜まで落せることです。

確かにパッケージにもそう記載されていますが、いや~実際そこまで期待していませんでした。油汚れが落ちて、溶け残りとかなければいいわ~くらいにしか思っていませんでした。

 

グラス、ピカピカになりますよ。

 

取り出す時、わたしの指紋がああああ!となったので写真に残すことは諦めましたが、グラスの水垢や油膜って、手洗いだと落とし切れていなかったことに気づかされました。これからグラスは食洗機で洗おうと思う。

それから2人暮らしの食器量に対する適量が、キャップの半分以下なのでコスパがほんっとうに良いです。何で今まで使わなかったんだろう?

スピードコースにもしっかり効果があるそうなので今度試してみます☆

 

 

読んでいただきありがとうございました。

CHARMY クリスタ クリアジェルのモニターに参加中
ライオンのモニターに参加中
ライオンのモニターに参加中

 

広告を非表示にする