読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中部国際空港セントレアに最も近い駐車場の場所とは?

おでかけ

中部国際空港セントレア 1番近い駐車場とは

先日、中部国際空港セントレアに知人をお迎えに行ってきました。

中部国際空港セントレアは空港のみならず、レストランやショップも数多く入っていて買い物スポットとしても有名です*

そんな中部国際空港セントレアの駐車場は、空港のターミナルビルに直結しているのでとっても便利!収容は5,800台で広~い!どこに停めればいいんだろ~?

そしてズボラなわたしは切実に思うんです。

できるだけ近いところに停めたい(迫真)

さて、中部国際空港セントレアに1番近い駐車場の場所はどこだと思いますか?

セントレアに最も近い駐車場は【P2のH】です!

中部国際空港セントレア(以下セントレアと略)の駐車場はP1とP2があり、その中でも4~6つの塔に入口が分かれています。

中部国際空港セントレア 最も近くの駐車場

セントレア大橋(有料)を降りると①の場所に出るんですが、セントレアの駐車場に入るまでの入口から出口まで一方通行なんです。画像を説明すると、

① セントレア大橋を渡ると①の場所につながります。左側にはホテルなどがある。

② セントレアの一般降車場や駐車場への入口です。

③ P1の駐車場を越えるとP2の駐車場入口があります。

④ 【H】の駐車場への入口です。

多くの人は、最初に目につくP1の駐車場に入りがちです。しかもP1では、自然と入口から近い【D】から満車になっていくので、入ってしまうと結局遠い駐車場の場所に停めることになることが多い罠…。

ちなみにP1【E・G】は予約専用駐車場(普通車のみ)です。予約は1回につき駐車場料金と別途で1,000円かかりますが、セントレアカード会員は無料なので、持っている人向けですね☆

▼ 駐車場予約|セントレア

ただ最近は比較的空いているので、会員じゃないなら予約しなくても停めることはできると思います◎

P2【H】駐車場への入口も駐車場出口に近いので、初めてじゃなくてもHの駐車場入り口に行くまで何だかソワソワ…たどり着くまで不安になったりします(わたしだけ?)。

ですが、そこが空いているポイントだと思うんです。そしてセントレアに直結しているアクセスプラザへの通路は屋上から入れるようになっているので、

最も近い駐車場の場所はP2-Hの屋上(R)

ということになります。

頭に入れておくと、幸せになるかも~♪

まとめ

わたしは送迎をすることが多いので、とにかく中部国際空港セントレアに1番近い駐車場の場所ということで紹介してみました。

降車場と一般車のりばを利用してもいいと思うんですが、飛行機って到着時間が結構ズレたりするので、わたしは駐車場を使って、30分無料のうちに出ています☆

▼ お車で送迎の方 - 交通アクセス | セントレア

お手洗いは駐車場の1階にありますよ^^*

この日、迎えのために家を出たのは朝の3時…月がとても綺麗でした。笑

 

広告を非表示にする