シャルレの「ゆったり中厚タイツ」を試着!日本製は履き心地がいい♪

シャルレのゆったり中厚タイツ パッケージ

長年「冬のタイツといえばユニクロヒートテックタイツだろう!」と思っていたんですが、シャルレのゆったり中厚タイツを試着させていただいてから、もう、シャルレの虜♪

ゆったり中厚タイツ │ シャルレ ウェブストア

今まで履いてきたタイツと履き心地が全然違います!その理由を含め、今日は秋冬限定商品「ゆったり中厚タイツ」を詳しく紹介したいと思います。

シャルレ ゆったり中厚タイツについて

生地が丈夫で毛玉がつきにくい!履き心地がいい!

シャルレのゆったり中厚タイツ

ゆったり中厚タイツは176デシテックス(160デニール相当)ということで、やや厚めのタイツになっています。

ナイロン&ポリウレタン製、繊維に保湿成分(スクワランとコラーゲン)を付着させているので肌触りはしっとり♪

かかとはズレない立体設計です。洗濯方法は手洗いでお願いします。

シャルレのゆったり中厚タイツ かかとは立体設計

先日、知多の方へドライブにでかけましたが「中厚タイツ+スカート+ムートンブーツ」で十分な暖かさでした♪でも足首が出るパンプスだとまだ少し寒いかもしれませんね。

さすがに雪降る真冬だったら裏起毛つきのタイツの方がいいかもしれない。

でもタイツは適度な厚さなので、パンツを重ねてもゴワつかないと思います☆

それから断然毛玉がつきにくいタイツです!ニットのロングスカート+中厚タイツというコーディネートでも、全然毛玉ができませんでした。

↑裏起毛つきのタイツだと1発毛玉まみれだったので、これは毛玉ができにくいんだと確信です。笑

ヒップアップ効果もあると思います

ヒップも普段のタイツと比べて、マチの形が違います。

f:id:kikixxxx:20160213180928j:plain

初めての履き心地に最初こそ違和感をおぼえますが、ヒップラインが綺麗に見える~!しかもちょっと上がって見える気もする~!笑

値段は通常2,160円、会員価格だと1,620円です。

少し割高に感じるかもしれないですが、毛玉がつきにくいので1枚で春先まで使えると思えばちょうどいい値段かも!

まとめ

やっぱり値段をみて日本製は高いな~と思いました。

でも、いつも買ってるヒートテックのタイツも高い時は1,500円くらいしますし、長く使える分変わらない気もする。

あと作りもしっかりしていて生地も傷みにくいので、その分長く使えると思います。毛玉は本当にできにくいです。着圧も記載がないですがちょうど良くて、むくみにくかったです☆

気になる方はチェックしてみてください♪

ゆったり中厚タイツ(ブラック) | シャルレ

読んでくださりありがとうございます*

美と健康のシャルレファンサイト参加中

 

広告を非表示にする