セントレアに近くて1番安い駐車場を考えてみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中部国際空港セントレア 安い駐車場とは

以前の記事でまとめていたんですが、読みにくかったので分けます。

今回はセントレアの駐車場や民間駐車場がある中で、安い&便利な駐車場を考えてみました。ご参考にして頂けたら幸いです^^*

セントレアに行くなら東横イン駐車場がおすすめ

中部国際空港セントレアの周辺には安い!送迎付き!みたいな民間駐車場が多数あるんですが(ほとんどの民間駐車場はセントレア大橋の手前にあります)、もしわたしが安さをメインに考えて駐車場を選ぶなら東横インの駐車場を利用します☆

  • 時間料金:30分100円
  • 最大料金:800円 1,000円(24時間毎)
  • 長時間の利用でも自動で最大料金が適用されてお得♪
  • 24時間営業:いつでも入出庫が可能
  • もちろん東横インに宿泊しなくても利用できます◎

最大料金が800円から1,000円へと値上がりしたようです。ただ時間料金も設定されているので、1日料金のみで設定されている民間駐車場よりはお得かと思います。

駐車場から空港ロビーまで徒歩約4分。送迎の待ち時間もなく、営業時間も気にせずOK☆どんな時間でも入出庫できるってラクですよね。

 

東横イン中部国際空港パーキングのデメリット

駐車場予約は宿泊する方限定です。ですが1,045台収容の自走式立体駐車場なので、余程のことがない限り駐車できると思います。

支払方法も現金のみです。

東横インを宿泊する場合に限り240時間無料になりますが、公式HPからの予約限定なのでご注意ください。

安い駐車場を探す時に気を付けてほしいこと

中部国際空港セントレアの周辺にはセントレア駐車場との料金比較をしている民間駐車場が多数あるんですけど、1日の最大料金1,500円で計算されていることが本当に多いです。

それで比較したら安くなるに決まっていませんか…?

セントレア駐車場は1日最大1,500円だけど1時間300円ですからね!

30分以内は無料ですし、6〜30日は定額7,500円です。ね、イメージよりは安くありませんか?

f:id:kikixxxx:20160128190646j:plain

駐車料金の早見表をぜひ参考にしてほしいです。

駐車料金早見表 - 駐車場料金

セントレア駐車場には割引制度もあるので確認してみてください☆

駐車場料金 - お得な割引制度

まとめ

以上、セントレアに近くて安いと思う駐車場はここよ!!!でした。

セントレアの駐車場を検索すると「安い!」というワードで民間駐車場がたくさん出てくるんですけど、色々計算すると民間駐車場=安いというわけでもないと思います。

盗難被害や勝手にぶつけられてしまうことが心配なら、もしかしたら民間駐車場の方が安全だったりするかもしれないですが、以前利用した駐車場は保険料が別途でかかってしまいました。安心ですけどね☆

そこを踏まえて「安さ」を優先して考えるなら、駐車場の利用時間や割引制度を確認してみてほしいと思います。東横インの駐車場、穴場だと思うな~^^*

こちらの記事もご参考になれば幸いです。

中部国際空港セントレアに最も近い駐車場の場所とは?

読んでいただきありがとうございました。