読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美肌だけじゃなくまつげに効果が!「玉肌シリカ天然水」を飲んでみました

スキンケア ヘアケア ボディケア

玉肌シリカ天然水

健康や美容にいいお水として「水素水」は聞いたことがあると思うんですが、最近シリカ水が注目されていることをご存じですか?

わたしも美容雑誌(MAQUIAや美的に掲載)で見かけて気になっていたんですが、今回玉肌シリカ天然水を試してみました♪

詳細は下記で紹介しますが、実はこのお水…美肌やアンチエイジングだけでなく、

  • ダイエット中
  • まつげを伸ばしたい
  • 髪を増やしたい
  • 二枚爪が気になる
  • むくみ、便秘、冷え…etc.

そんな悩みがある方におすすめしたいミネラルウォーターです。

実際わたしも飲み始めて「あれ…こんなに長かったかな?」と思うほど下まつげが伸びたので、期待してなかった分びっくりしています!写真撮ったら載せるね!

玉肌研究所 | 玉肌シリカ天然水ファンサイト参加中

シリカ(ケイ素)含有量が97mlと世界トップクラス!

シリカ(ケイ素)とは皮膚・髪・骨に含まれる必須ミネラルの1つです。もともとシリカは体内に存在しているんですが、成人1日あたり10~40mgを消耗しているんだそうです。

参考:シリカ - Wikipedia

シリカは肌の保湿だけではなく、骨・髪・爪・コラーゲンの生成を手助けする役割があり、体内のシリカが少なくなると骨の修復機能に障害が起こると言われているほど大切なミネラルです。

玉肌シリカ天然水では、そんなシリカが1Lあたり97mgも含まれています。これは世界でもトップクラスの含有量だそうです。しかも水源地は宮崎県小林市、日本産って安心しますよね♪

シリカは骨粗しょう症予防にも良いとされているので、老若男女問わずおすすめしたいミネラルウォーターです。

ミネラルたっぷり中硬水で飲みやすいです♪

玉肌シリカ天然水 シリカ(ケイ素)含有量がトップクラス

水道水と比べると、口当たりがまったりしていると思います!喉にひっかかる感じもなく、するすると体に吸収される感覚がします。

お水には味を決めると言われている「硬度」があるんですが、これは水に含まれるカルシウムとマグネシウムの総量で表されるそうなんです。

軟水になるほど飲みごこちが軽くなり、反対に硬水だと飲みごたえがあるそうで、玉肌シリカはその中間の中硬水…クセもなく飲みごたえがあるという、硬水と軟水の良いとこどりなのが特徴です☆

おわりに

実はわたし、硬水だとお腹が痛くなる体質です(コント●ックスとか飲めません)

なので飲むまで、大丈夫かな?!と心配だったんですが、そんな症状もなく、むしろ体に合っているようで調子が良いですね♪

どうせ飲むなら、体にいいものを飲みたいですからね!常温で飲んでも飲みやすく、これからも飲み続けてみようと思いました。

 

広告を非表示にする