コラーゲンサプリ「舞肌」を1ヶ月飲んでみたので口コミします♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コラーゲン美肌サプリ 舞肌 口コミ

実は1ヶ月前から透明肌へ導く美肌サプリメント「舞肌」を試していました。今日はその効果をご報告したいと思います☆

舞肌 | コラーゲンのニッタバイオラボ公式通販サイト

通常1日12粒なんですが半量でも効果がある!との声があり、その効果を実感するべくわたしは1日6粒で30日間飲み続けてみました。

コラーゲン美肌サプリ 舞肌とは

特許取得成分「コラペプ」配合で効果が期待できるサプリメント

舞肌は株式会社ニッタバイオラボが企画販売をされている商品なんですが、その親会社「新田ゼラチン株式会社」は今年で創業98年の歴史ある会社です。あと2年で100周年ですね!

調べれば調べるほど、たとえば品質保証の取り組みなどもしっかりとされていて、舞肌はとても信頼できるサプリメントだと思いました。

コラーゲン由来機能性ペプチド「コラペプ(R)」とは

コラーゲン由来の機能性ペプチド「コラペプ(R)」とは、

新田ゼラチンが独自の技術で、体内で機能を発揮する特別な2つのペプチドを、多くバランスよく出現させることに成功した特許成分です。
機能性ペプチドとは より

簡単にまとめると…機能性ペプチドは他のペプチドと比べて、

  • 体に吸収される量が多い
  • 血中に存在する時間が長い

という特徴があります。実験の結果、肌の水分量や弾力性を向上し、隠れシミを改善するという効果も立証されているそうです☆

配合されている主な成分と効果です。

舞肌 コラーゲン とは

そして全成分はこちら。

コラーゲンペプチド(ゼラチン)、マルチトールプロアントシアニジン含有ブドウ種子エキス、ビタミンE含有植物油、ビタミンC、微結晶セルロース、ビタミンB6、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、香料、ビタミンB2、加工デンプン、パントテン酸カルシウム、ナイアシン

飲んでみた感想

飲み始めて2週間ほどで肌のハリを実感!

舞肌のサプリメントは錠剤です。飲みやすくするためにブルーベリーの香りが付いています。そのおかげで口に含んでも苦くないし、とても飲み込みやすいです。

舞肌 効果 成分 コラーゲン ペプチド

1日の摂取目安は12粒なんですが、わたしはあえて1日6粒で試していました。よって15日分のサプリメントが30日分に♪飲むタイミングは決めていませんが、夜寝る前が多いです。

効果を実感したのは飲み始めて14日前後、もともと毛穴が目立つ肌ですが少しだけ改善!きっと内側からふっくらとハリが出てきたからだと思います^^*

それから血行不良(冷え性)によるくすみも改善してきました。1トーンとまではいかないですが、赤みなどの肌ムラが圧倒的になくなったと思う!

1ヶ月舞肌を飲んでみて、普段からスキンケアは頑張っている方ですが…やはりコスメだけではなく、体に足りない部分を補うためにもサプリメントを飲んで、体の内側から改善することも大事なんだと思いました。

気になる方はチェックしてみてください♪

おわりに

コラーゲンは飲んでも意味がない!という意見がありますが、コラーゲンとして飲んでも直接「コラーゲン」として吸収されていないだけ、だと思うんですが…どうですか?

それから汚い話かもしれないので小さくしますが、飲んでいると尿の色がかなり黄色くなりました。人によると思いますが、これはビタミンB2の色で吸収されていないわけじゃなくて、1度に吸収できる量が決まっていて「吸収されたけど全部ちょっと無理だから出すね」ということで尿として排泄されているだけなので安心してください。

最近のわたしは舞肌から始まり、コラーゲンドリンクも飲んだりしています。コラーゲンいいよコラーゲン。乾燥がなくなってきました♪

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中