読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パワーストーンを浄化してエネルギーをチャージできる簡単な5つの方法

おでかけ

パワーストーン 浄化 おすすめ

パワーストーンには相性があると、以前このブログでご紹介しました。

今のところ2度目のお店へ「行く機会」はまだ訪れていないので、もうしばらく使い続けようと思っているんですが、パワーストーンは浄化した方が長持ちするそうです。

今日はパワーストーンの浄化方法をご紹介したいと思います^^*

浄化は「絶対」必要ではないけど気持ちがいい

パワーストーンとは幸せをサポートしてくれる石です。

身に付けている人の願いや想いを応援している分、マイナスのエネルギーも吸収しているので、浄化をしないとエネルギー不足状態になってしまい、本来のチカラが出せなくなってしまうようです。

個人的な見解として、浄化とはお花に水をあげたり、部屋を掃除することと同じ感覚だと思っています。なにより身に着けるものを大切に扱うことは気持ちがいいので、わたしは定期的に行うようにしています☆

大事なのは自分とパワーストーンに合った浄化の方法を選ぶこと

浄化はいろいろな方法があるので、自分が続けやすく、気持ちがいいものを選べばいいと思います♪

月光浴でパワーチャージをする

月の光にストーンを当てることで浄化ができます。どんなストーンにも合うのでおすすめの方法です。

太陽光で行う方法もありますが、直射日光に弱いストーンもあるので注意が必要です。

月の状態はどんなタイミングでも良いみたいですが、1番最適なのはエネルギーが満ちている満月の夜です。わたしも月を見るついでに満月の夜に月の光を当てています♪

次の満月はいつ?月のカレンダー

流水にさらす

水道水でいいのでさっと水で洗うだけで浄化ができます。

洗ったあとは、水分が残らないように丁寧に拭き取って乾かします。ストーンだけなら一晩水にさらす方法もありますが、水に弱いストーンもあるので注意しましょう☆

水晶に乗せる

水晶に乗せておくだけで浄化ができます。どのストーンでも浄化できる方法です。

水晶のパワーで部屋の空気も浄化ができるので一石二鳥ですね♪ブレスレットだと夜は外した方がいいので置き場としてもおすすめです。

わたしはまだ持っていませんが、パワーストーンを購入する際お店の方が水晶で浄化をしてくれた時、水晶に乗せただけなのにブレスレットが冷たく軽くなったのが不思議でした。

浄化用の水晶さざれ

土に埋める

…え、埋めるの?!と思いますが、布にくるんで1~2週間ほど埋めるそうです。長い。考えてみると、確かに石は元々土にふれているものですよね。

たまには実家に帰してあげると元気になるんだと思います。人と一緒ですね^^*

クリスタルチューナーの音を聴かせる

音による振動でストーンを浄化します。この方法なら水や太陽に弱いストーンでも浄化させることができます。

こちらについては勉強中ですが…同時に空間と自分自身も浄化ができるそうです。こちらのサイトに詳しく記載されていたので、ご興味のある方はどうぞ♪

クリスタル+チューナーについて

おわりに

わたしは月光浴が1番好きです♪

ストーンはもちろん、自分にも合っている気がします。

自分に合った浄化で気持ちよく暮らしていきたいです♪

 

広告を非表示にする