
想像以上に歯がツルツル! ソニックウェーブクリーナーを使ってみました

ソニックウェーブクリーナー 口コミ おすすめ レビュー

「音波振動ハブラシ」と「舌クリーナー」がセットになったソニックウェーブクリーナーを使っています♪

ソニックウェーブクリーナー|スマイルコスメティック オーラルケア

歯の着色汚れは日々蓄積されるので、毎日のハミガキで少しずつ除去していくことが大切です。さらに舌をみがくと口臭予防にも☆

使用感など詳しくご紹介しようと思います^^*

歯のくすみと舌よごれを音波振動で落とすクリーナー

ソニックウェーブクリーナー 着色汚れ 舌苔 除去

ソニックウェーブクリーナーは電池式の音波振動クリーナーです。1分間に約9,000回の音波振動で、歯のくすみと舌よごれの除去をアシストします。

開封後すぐ使えるように単4アルカリ電池入り。イエローとホワイトのスリムデザインがかわいい♪ 軽量タイプで持ちやすいです。

ソニックウェーブクリーナー 付け替え 方法 簡単

ヘッドの付け替えは、この部分を上にひっぱります。付ける時にはカチッと音がするまで差し込むだけです◎ 個人的に使わないヘッドは立たせて置きたかったので、この部分はまっすぐが良かったかなー。

ソニックウェーブクリーナー 単4電池入り すぐ使える

電池は本体の下を外して入れます。マイナス端子が奥です。一応防水タイプですが、内部に水が入るとアウトなので浴室での保管は避けてください。

アシストタイプなので普通のハブラシのように動かします◎ソニックウェーブクリーナー 音波振動ハブラシ 電動歯ブラシ

ソニックウェーブクリーナーは音波振動といっても「アシスト」タイプなので、普通のハブラシと同じように動かしながら歯をみがきます。振動は超音波でないのでウィーーーンじゃなくて、ブーーーンって感じです。

普段のハミガキと比べて少ない力で磨けます。歯の表面がツルツルになって感動♪ 音波振動は歯茎のマッサージにもなりますね。

ただ歯と歯の隙間や歯周ポケットには届きにくいようで、デンタルフロスが必要でした。わたしの磨き方が下手なのかも!

ハブラシの先は星形になっています☆写真に撮れなかったので下記を参考にどうぞ。

ソニックウェーブクリーナー 毛先 星型 歯垢除去 ホワイトニング

舌クリーナーはやさしくね!舌苔をきれいに除去できる◎ソニックウェーブクリーナー 舌クリーナー 舌みがき おすすめ レビュー 口コミ

舌クリーナーは週1,2回を目安に使用することが推奨されています。

ソニックウェーブクリーナー 舌クリーナー

舌クリーナーを使った舌のみがき方

  1. 舌クリーナーの毛先を水でぬらし、口の中に入れてからスイッチを入れる。歯磨き粉はいりません。
  2. 毛先の振動を感じる程度の軽いチカラで、数回引くようにみがく。この時、動かす方向は舌の奥から手前です。
  3. みがき終わったら、口の中に舌クリーナーを入れたままスイッチOFF

でもわたしはオエッとなりやすいので、舌クリーナーを使う時は音波振動は使わないです。効果は変わらないように思います。

個人的にラバー・スクレーバーが気に入りました♪ きっと毛束だけの舌クリーナーよりきれいに舌苔を除去できると思います。ただその分、力の入れ過ぎには気を付けた方がいいです。

舌苔(ぜったい)とは?舌苔の原因は?除去した方がいいの?

舌苔(ぜったい)とは「舌にある白いもの」のことです。

舌の上皮が伸びたものに細菌や食べカス、粘膜のカスが付着したもののこと。ストレスなど心身系の原因のほか、疫力が低下したり、消化器系の疾患によっても見られるようになるので、その判断の指標にもなる。
口臭の原因となることもある。従来は除去を勧める歯科が多かったが、現在では自然な生体反応の一つであると考え、また舌粘膜の保護の観点から、物理的除去よりも根本原因の解決を図ることが多い。除去の方法としては舌ブラシなどがある。

というわけで、舌粘膜はとても敏感なので普通の歯ブラシでゴシゴシみがくのは絶対NG!週2,3で1日1回、舌クリーナーを使うことが口臭予防に有効のようです。

…いや~何年もハブラシでやっていました。無知ってこわいですね。

まとめ

長年、 同ブランドのホワイトニングペーストを愛用していますが、市販の美白ケア商品でトップだと思っています。一緒に使うと最強です☆

口臭が気になる人には、ぜひ1度「舌クリーナー」を使ってみてほしいと思います。わたしも口臭はコンプレックスだったので、舌みがきはおすすめです。

付け替えブラシは別売りなのでお得♪

ソニックウェーブクリーナーの本体価格は約2,000円、電動ハブラシでは買いやすいお値段です。付け替えブラシは約650円ほど。毛先が傷んできたらさっそく購入しようと思います。リピ決定です♪

 

広告を非表示にする