
プレ化粧水に良い!オードメディカの薬用スキンコンディショナーをおすすめする理由

オードメディカ 薬用スキンコンディショナー 口コミ おすすめ

乾燥や肌バランスの崩れからおこる大人のニキビや肌荒れ対策に、オードメディカの薬用スキンコンディショナーをモニターさせていただいています。

大人のニキビプログラム「薬用オードメディカ」

通常ボトルサイズは400mLですが、こちらは50mLの限定ミニボトルです。店頭で購入できます。持ち運びしやすいサイズなので、限定といわず通常で出してほしい~!

強すぎずちょうど良い清涼感で、湿気でジメジメしてくるこれからの季節にぴったりだと思いました。ベタつくスキンケアが苦手な方、男性にもおすすめの化粧水です。

オードメディカ 薬用スキンコンディショナーとは

Wのニキビケア成分で肌バランスを整えるオイルフリーの化粧水

オードメディカ 薬用スキンコンディショナー ニキビケア プレ化粧水

オードメディカの薬用スキンコンディショナーは、ニキビケアだけではなく「乾燥による肌荒れ」や「PMSなどホルモンバランスの崩れによる肌トラブル」を整えます。

2つの成分「グリチルリチン酸ジカリウム」と「イソプロピルメチルフェノール」が、ニキビの元となるアクネ菌の繁殖をおさえるそうです。

オイルフリー、鉱物油フリー、無着色、弱酸性

《 有効成分及び分量(1000g中)》
グリチルリチン酸ジカリウム…1.0g
イソプロピルメチルフェノール…0.5g
《 その他成分 》
ヒアルロン酸Na-2、ユーカリエキス、ハマメリスエキス、ローズマリーエキス、セージエキス、大豆エキス、サリチル酸、濃グリセリン、BG、pH調整剤、POEセチルエーテルエタノール、無水エタノールパラベン、香料
天然香料(ローズマリー由来)配合

一応は化粧水ですが、化粧水を使う前の「プレ化粧水」としての使用がおすすめされています。プレ化粧水を使うと、その後に使うスキンケアの浸透が高くなる効果があるそうです。顔だけではなく、背中などのボディにも使えます。

プレ化粧水として清涼感とうるおいのバランスが良い!

オードメディカ 薬用スキンコンディショナー ふき取り化粧水 さっぱり

テクスチャは透明でさらっとしています。香りはハーブ系です。ローズマリーかな?口コミでは賛否両論ありますが、爽やかな香りでわたしは好きです。

清涼感があるので肌につけると「さっぱり」なんですが、2,3回ほど重ね付けるとだんだん「しっとり」に変化。もちろんこの後に化粧水を付けるので100%の潤いではないんですが、プレ化粧水としてちょうど良い潤いです。

皮脂やテカリが気になる方は、ふき取り化粧水として使うのがおすすめです。わたしもさっぱりさせたい首や背中はコットンを使っています。

オードメディカ 薬用スキンコンディショナー 限定ミニボトル

フタはこんな感じ。上下にトントンと振って出します。

さらっとしている化粧水はドバッと出し過ぎてしまうことがありますが、そんな心配はありません☆ただ雑に扱うとフタがちぎれる可能性はある。←

オイルフリーだけどさっぱりしすぎないので1年中使える♪

さっぱりでも油分を取りすぎてしまうことがないので、プレ化粧水としてなら季節問わず使えると思いました。

  • 繰りかえす大人ニキビ
  • 生理前の肌あれ
  • 背中などボディのニキビ
  • いつも使っている化粧水の浸透が気になる
  • 清涼感、爽快感でリフレッシュしたい

個人的にこんな方におすすめしたい化粧水です。

わたしが使わせていただいた限定ミニボトルは50mLで税別290円です。400mLの通常ボトルでも税別1、,300円なので、問題なく使い切ったら通常ボトルを買おうと思います!

おわりに

ちょっと前まで赤み&かゆみで大変だったので敏感気味なんですが、清涼感はあるけどピリピリとした刺激もなく気持ちよく使えています。

小さい白ニキビがあごとおでこにあるんですが、日に日に減ってきているのでこちらのおかげかもしれない…。今は大きいニキビはないですが、もしできたらコットンパックをしてみようと思います。炎症がおさえられたら最高!

ちょうどいい清涼感と使用感で、特に春・夏に使いたいです。同ブランドの薬用スキンコンディショニングゲルも気になるので、購入したらレビューしようと思います。

読んでいただきありがとうございました。

 

広告を非表示にする