読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリを導くアミノ酸配合のデイリーエッセンシャルゲルライズを使ってみました

デイリーエッセンシャルゲルライズ オールインワンゲル 口コミレビュー

16種類のアミノ酸と保湿成分でハリのある肌に導くオールインワンゲル、マークアリーフのデイリーエッセンシャルゲルライズをお試しさせていただきました☆

デイリーエッセンシャルゲル ライズ | - マーク・ア・リーフ -

あれもこれもと塗り重ねるのが苦手な方におすすめです。個人的に、いつものスキンケアにプラスして目元や口元に重ねる「アイクリーム」としての使用が気に入りました。

デイリーエッセンシャルゲルライズの特徴

デイリーエッセンシャルゲルライズとは 特徴 おすすめ

デイリーエッセンシャルゲルライズは国産100%の美容ゲルクリームです。

いわゆる「オールインワンゲル」で、これ1つで化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地と5役の効果があります。蓋は回してあけるジャータイプ、内蓋にはスパチュラが付いています。

16種類のアミノ酸と、保湿成分[セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸]配合で、たるみ・乾燥・毛穴・くすみ・肌荒れなどに効果があるとのこと。

デイリーエッセンシャルゲルライズの成分

全成分はこちらです。

水、グリセリン、スクワラン、ペンチレングリコール、ダマスクバラ花水、ホホバ種子油、BG、α-アルブチン、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、セラミド1、セラミド3、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、ラウロイルラクチレートNa、キサンタンガム、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシングルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリンタウリン、リシンHCI、ロイシンヒスチジンHCI、バリン、アスパラギン酸Na、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニンチロシン、イノシシ酸2Na、グアニル酸2Na、ユズ果実エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ドクダミエキス、アロエベラ葉エキス、ユキノシタエキス、フランスカイガンショウ樹皮エキス、グリチルリチン酸2K、フェノキシエタノール、カルボマー、ユビキノン、酢酸トコフェロール、グレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油、水酸化K

16種類のアミノ酸でハリのある肌に

肌には、うるおいを保つNMF(天然保湿因子)という物質があります。その半分以上はアミノ酸でつくられていて、シワやたるみを防ぐはたらきがあるそうです。年齢とともにアミノ酸は減っていくので、アンチエイジングアミノ酸は必要不可欠な存在です。

デイリーエッセンシャルゲルライズに配合されている16種類のアミノ酸はこちら。アミノ酸は成分に「アミノ酸」とは書かれません。書いてほしいね!

セリン、グリシングルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、リシンHCI、ロイシンヒスチジンHCI、バリン、アスパラギン酸Na、イソロイシンフェニルアラニンチロシン

マークアリーフ「エッセンシャルゲルライズ」の使い心地

デイリーエッセンシャルゲルライズ スパチュラ 衛生的

使い方は、付属のスパチュラでパール粒大2つ分を手に取り、顔全体にやさしくなじませます。ジャータイプですが、蓋+内蓋+スパチュラで衛生的!

個人的には、ワンタッチであくタイプだったら尚良いなーと思います。

デイリーエッセンシャルゲルライズ 使い心地 テクスチャ

実際に腕に出してみました。ゲルは少しかためです。

無香料・無着色ですが、天然のエッセンシャルオイル100%でオレンジ&グレープフルーツの香り。強すぎない香りでリラックス効果は抜群です。

デイリーエッセンシャルゲルライズ オレンジ

顔では内側から外側に広げ、ハンドプレスで入れ込みます。オールインワンゲルは時短になる!と思っていましたが、インナードライだと肌になじむまで結構時間がかかりました。

デイリーエッセンシャルゲルライズ 肌なじみ 乾燥肌

ゲルはベタベタせず、割とさらっとしているので夏でも使いやすいと思います。オールインワンゲルでよくある「モロモロ」も出なくて良かったです。

デイリーエッセンシャルゲルライズ 保湿 敏感肌

これ1つでの保湿効果は高いと思いましたが、しっかり肌になじませることが前提です。忙しい朝よりも、しっかり肌と向き合える夜の使用がおすすめです。

ちゃちゃっと塗るだけだと、ゲルが肌に乗っかっているだけ?内側だけ乾燥している気がする…という感じでした。

普段のスキンケアにプラスして目元や口元へ「アイクリーム」として部分使いする方法もあるそうですが、わたしはこちらの使い方が合っているようです。目の下の乾燥小じわが目立たなくなってきました。

おわりに

以上を踏まえて、デイリーエッセンシャルゲルライズは

  • 塗り重ねることが苦手な方
  • お金をかけずにエイジングケアしたい方

そんな方に向いていると思いました。

わたしのようにインナードライ&オールインワンゲルに慣れていない方は、アイクリームとしての使用がおすすめですね。コスパもぐんと上がりますしね☆

購入は定期お届けコースがお得です

通常購入は送料もかかり高くなってしまうので、購入するならいつでも停止・お休み・再開ができる定期お届けコースが断然お得。送料も無料です。

よくある定期購入の条件とは違い、マークアリーフは定期購入の回数に決まりがないので、1回お試しで使用してみたい方でも安心です。もちろん解約手数料もかかりません。

デイリーエッセンシャルゲル ライズ | - マーク・ア・リーフ -

ぜひチェックしてみてください☆

あなたにおすすめの関連記事

読んでいただきありがとうございました。

 

広告を非表示にする