comico(コミコ)おすすめ漫画20選!癒される作品を集めてみました

comico コミコ 無料 おすすめ

毎日チェックするほどcomico(コミコ)にハマっています。@KiKi です。

comico(コミコ) - タダ読み!タテ読み!オリジナル漫画・小説が無料読み放題

おもしろい!楽しい!癒される!という漫画を紹介したいと思います。
エッセイ&ほのぼの系が多めです。疲れたあなたに、ぜひ。

comico(コミコ)とは?

comicoとは様々なジャンルの漫画&小説が無料で読めるサービスです。なんといってもすごいのは全作品すべてフルカラーだということ。

パソコンでもスマートフォンのアプリでも楽しめます。縦に読むスタイルが新しいですね。読むだけなら登録もいらないので、思う存分作品を楽しんでください☆

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!
無料
posted with アプリーチ

世界はハッピーエンドでできている (木曜日更新)

作家:下西屋(@shitanishiya

昔話を題材にした「誰も不幸にならない」ギャグ系4コマ漫画です。

今のイチオシ!超おもしろい!4コマで、数話ずつまとまっている感じなのでさくっと読めます。チャレンジ作品の頃から応援している漫画家さんです。

ミイラの飼い方(月曜日更新)

作家:空木かける(@kakeru_utsugi

ミイラ達との生活を描いたほっこり系漫画です。癒される人続出中♪

もう、ただただミイラとその仲間たちに癒されます。萌え要素高め。かわいいミイラかわいい。ちょっと憂鬱な月曜日に更新される心の支えの作品です。

ばぶらぶ(火曜日更新)

作家:さやえんどう(@mamepina

のんびり「さやえんどう家」の子育て&親育ちエッセイ。

子どもってかわいいなぁ。でも親になるって大変だ~!だけどやっぱり素敵です。子どもほしいなぁ。あ、その前に結婚だなーあははーとなる作品(?)おっとり旦那さまにもほっこり。

かぴぐらし(土曜日更新)

作家:ちーぱか(@chipaka12

東京でゆる~く暮らす「かぴ」と「ちーぱか」と時々「オカメインコのちーぽ」がおりなす、ほのぼのエッセイ漫画です。

何気ない日常を描いた漫画ですが、かぴちゃんとちーぱかちゃんのかけあい?がクセになる!絵もかわいくて大好きです。ビバ☆ひきこもりライフ!余談ですが、かぴちゃんとうちの彼は似ている気がしてる。

ピアシェーヴォレ!~piacevole~ (金曜日更新)

作家:Nab_At(ナベアツ)(@nabe_atsu_live

トラットリア「フェスタ」で働く店員たちと女子高生の物語。

読み始めた時に「なんでもっと早く読まなかったんだろ~!」と思った作品です。トラットリアとは、気軽に入れる比較的小さい大衆的なイタリア料理店という意味。

おっちょこちょいでも前向きな女子高生が健気でかわいい。そして…マロさんも!ストーリーもおもしろいですが、1話ずつにイタリア料理が盛り込まれていて、最後にレシピも紹介されているので勉強になります。

胡蝶の夢路(木曜日更新)

作家:志摩(@shima084

目覚めると妖怪の街だった…妖怪と織り成す和風ファンタジー漫画です。

絵に惹き込まれますね、すごく綺麗です。どうやって書いてるんだろう?妖怪も出てくるファンタジー作品ですが、人の弱さや儚さ、強さが描かれていて読み応えがあります。そして、キュンキュンします。

しみことトモヱ(火曜日更新)

作家:simico

仲の悪い猫たちの観察ねこ日記。

猫好きにはたまらない!ほのぼのエッセイ漫画です。ニャンコの細かいしぐさやクセなど、良く見ているなーと思います。猫好きなのにアレルギー持ちというわたしの心を癒す作品です。

猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記(金曜日更新)

作家:鈴尾 粥(@suzuokayu

猫と暮らすために一人暮らしを始めた独身干物女と猫の絵日記。鈴尾 粥さんは愛知県豊田市で猫のボランティア活動をされています。

東三河ボランティア 鈴尾猫の会

ほのぼのと猫と暮らす~というより、生き物を飼うということは死にも向き合わなくてはいけないこと、ボランティア活動の内容など「現実」を描かれた作品です。メルヘンタッチな絵とのギャップがすごい。頭が上がりません。

マキナルの もふもふ犬まみれ!(木曜日更新)

作家:真希ナルセ(@makinaru

男女2人の漫画家ユニットによる、ゆるくて優しいエッセイコミック。

ワンコ好きにはこちらがおすすめ。モフモフですよ、モフモフモフモフ。むはー!となる作品です。ほのぼの系ですが、たまにうるっときます。それもまた良し。ワンコと暮らしたいです。

ReLIFE(土曜日更新)

作家:夜宵草@YayoiSo

人生つまずきまくりの主人公、海崎新太27歳の学園青春?!漫画です。

comico初の書籍化マンガなのでご存じの方も多い作品ですが、やっぱり面白いので紹介します。学園ものですが、主人公は27歳。現実ではありえない設定が大人も楽しめる作品になっています。わたしも ReLIFEしたい。

狐と幼女の365日(日曜日更新)

作家:ナナシ(@狐と幼女の365日

稲荷の狐と幼稚園児の日常を描いたほのぼの、時々シリアスなファンタジー漫画。

4月に公式作品として掲載が始まりました。幼女のかわいさはもちろんのこと、狐さんのけなげさに萌えます。これからの展開が気になる作品です!

ぼくらのじかん(土曜日更新)

作家:にしださとこ(@snishida1100

大人になると忘れてしまう、こどもたちの世界が描かれている漫画です。

読んでいると、ノスタルジックな気持ちになります。好きな子にいじわるしちゃったり、周りの目が気にしすぎてしまったり…わかるわかる。懐かしい。

追記:2016.10.22 単行本が発売されました!

パステル家族(金曜日更新)

作家:セイ(@monputisei

日常コメディ!マヨ姉ちゃんは今日もゆく!

マヨちゃんを中心とした家族とお友達によるコメディ漫画です。絵がかわいい。キャラもかわいい。お友達も家族もみーんなかわいい。おもしろいです!comico作品の中でもファンが多いパステル家族、書籍化もされています☆

One's Story(完結)

作家:MARU-CO(@MARU_CO_415

心温まるショートからミドルのストーリー。

絵とストーリーに魅せられます。笑ったり喜んだり、たまに涙しながら楽しく読ませていただきました。温かい気持ちになる作品です。完結しています。

ひっこしマニア(完結)

作家:さやえんどう(@mamepina

引越しを10回以上もしている作者による、引越しでのビックリ体験や新居での暮らし、物件選びのポイントや上手な引越し手順・荷造り・荷解きのツボが描かれた作品。

完結作品ですが、何度読み返しても楽しいです。作者の実体験、ギャグも盛り込まれているのでおもしろい&タメになる!作中では「ばぶらぶ」のお子さまが大きくなっている姿も見られます*

咲くは江戸にもその素質(完結)

作家:沙嶋カタナ(@sajima_ka

江戸時代を舞台に「その素質」を持つ女の子たちのお話です。どんな素質なのかは、読めばすぐにわかるでしょう。書籍化もされています。絵のクオリティーはさすがです。

チャレンジ作品のおすすめマンガも紹介させて!

チャレンジ作品とは?

comico会員機能の1つ「作品投稿」 から投稿された作品のことでです。comicoが定めた条件を満たすと「ベストチャレンジ作品」に選定され、公式作品になるチャンスがあります。

各曜日ごとに更新が決まっている公式作品とは違い、不定期の更新だったり、いきなり連載が終わる作品もありますが、チャレンジの作品で出会う作家さんが公式になると嬉しいです。

(公式になったら毎週決まった曜日に全カラーで出さなきゃいけないんだから、公式の話がきてもタイミング悪ければ断る人はいるんだろうな~)

そんなチャレンジ作品の中からもおすすめのマンガを紹介します。

ABO !!

作家:46(@23464623

男子高校生たちの日常を描いたギャグ系漫画です。

主な登場人物の男子高校生は4人、全員イケメンです。大事なことなのでもう一度言いますが、全員イケメンです。血液型だけで人の性格を判断するのは良くありませんよ!でも、わかる~!!!という作品です。

2LDK

作家:はな(@hana2ldk

シロクマのシロと、その周りの人々のお話です。

同棲しているカップルと…え、シロクマ?(かわいい)という作品です。シロが日常に溶け込み過ぎているので、エッセイ系漫画だと思ってしまうほどです。

ぴんとこなーす

作家:ぷろぺら(@puropera44

現役でナースをされている方のエッセイ漫画です。看護師ならではのエピソードや、女が多い職場のあれこれなど…うわぁ大変!と思いながらも楽しく読めます。絵のタッチもかっこいい!

あべさんちのご主人

作家:kikuitadaki(@kikuitadaki1118

ある日突然夫が○○に!!主婦ユリコとご主人のまったりな日々。

ちょっと不思議な日常マンガです。これはかわいい。ユリコさんとご主人、こんな素敵な夫婦に憧れますね。絵も雰囲気があり読みながらほっこりする作品です。

追記:2016.9.13 公式での火曜日連載決定!おめでとうございます♪

あとがき

以上、comicoのおすすめマンガ20選でした。

ほかにも読んでいる漫画は多数あるんですが、どうやらわたしはほっこり・ほのぼの系漫画が好きなようです。

読んでいただきありがとうございました。

追記(11月28日)

11月29日のリニューアルに伴い、新システムが導入されるようです。

タテ読み!タダ読み!は変わらないそうですが、これからは「レンタル券」を消費して無料で読めるそうです。

レンタル券は6日で復活するそうですが、新作をいち早く読みたい人、今までの連載を一気読みしたい人などはレンタル券購入する必要があるそうな。

しばらく使ってみます!今、わたしがcomicoに言いたいのは、ただ1つですね。

新しくなったメニュー画面すっごく見にくいです( ;∀;)

 

広告を非表示にする