EGF配合の美容液ミス・パリ「SC EGFエッセンス」を使ってみました

EGF配合の美容液ミス・パリ「SC EGFエッセンス」を使ってみました

ミスパリのEGF配合美容液「SC EGFエッセンス」を使わせていただきました。

SC EGFエッセンス(化粧品) 化粧品 ミス・パリ オンラインショッピング

エイジングケアに良いと言われているEGFが配合された美容液です。洗顔のあと化粧水の前につけるタイプなのでお手入れも簡単♪

高価なコスメなので、使用感など詳しくお伝えできればと思います。

ミス・パリ「SC EGFエッセンス」とは

肌細胞の生まれ変わりを助けるEGFが配合された美容液

EGF配合 美容液 ミス・パリ「SC EGFエッセンス」

エステティックサロン「ミス・パリ」が開発・製造・販売している美容液です。小ジワや肌あれなど様々な肌にうるおいを与え、しっとりとハリのあるつや肌へと導きます。

2010年度モンドセレクション化粧品部門で金賞を受賞している商品です。

容器には百合がデザインしてあります。すりガラスのようですが、プラスチックなので軽くて持ち運びにも便利です。

SC EGFエッセンスの配合成分

全成分はこちらです。

【全成分】水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、ベタイン、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、ヒト遺伝子組換ポリペプチド-10、プラセンタエキス(ブタ)、ビワ葉エキス、キイチゴエキス、マンニトール、アルギニン、白金、キサンタンガム、カルボマー、ポリソルベート80、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール

主な配合成分の説明について、わかりやすかったのでSC EGFエッセンス公式サイトから引用させていただきます。

◆EGF ~ヒトオリゴペプチド-1~
EGF(ヒトオリゴペプチド-1)〔Epidermal Growth Factor:上皮細胞増殖(成長)因子〕とは、もともと人間の体内にあるタンパク質の一種で、肌のターンオーバーに深く関わっています。年齢を重ねるに従ってその分泌量は減少するため、皮膚に直接補給することで、ターンオーバーがスムーズになり、様々な肌トラブルに作用が期待されます。

ヒアルロン酸
鶏のトサカから得られる成分で、皮膚の真皮等にある水分保持能力の主役となる成分です。ヒアルロン酸の驚異的な水分保持能力を生かして、角質層の水分量を高め、お肌に潤いとハリを与える効果があります。ヒアルロン酸は水分とともに各種栄養素を保持し細胞間の栄養バランスをとっています。そのため、EGFが新しい表皮細胞を合成するときにヒアルロン酸があることで、必要な栄養素が十分に行き渡るため、細胞合成がスムーズに進むようになります。ヒアルロン酸はEGFととても相性が良く相乗効果をもたらします。

◆白金ナノコロイド(プラチナ)
白金ナノコロイドは、プラチナ(白金)を2nmという極小の粒径にした素材です。他の抗酸化成分とは異なり、一度活性酸素を除去する役割を果たしてもその作用が失わず、存在する限り、半永久的に働くことができるのが特徴です。

◆プラセンタエキス
動物由来の胎盤であるプラセンタエキスは、各種の有効成分を含み、様々な薬理作用があるうえ、人肌との馴染みがよいということで古くから永遠普遍に使われ続けている究極の美容液です。世界に名だたる化粧品メーカーやホテルブランドなどでも、プラセンタエキスは高い評価を得ています。

美肌づくりにはターンオーバーを正常に戻すことが大切

ターンオーバーとは肌の新陳代謝、細胞が生まれ変わるサイクルをいいます。

ターンオーバーのサイクルは個人差がありますが、年齢を重ねるごとに新陳代謝が低下するので、比例してサイクルも遅くなっていきます。

30代だと約45日だと言われていますが、寝不足やストレス、紫外線などでも乱れるので、おそらくわたしの場合はもっとかかっていそうな気がします。

ターンオーバーが遅れたり乱れたりすると…

新しい肌細胞がつくられるサイクルが遅れるので、古くなった角質が自然にはがれるタイミングも遅くなります。そうなると肌がゴワゴワしたり、肌のくすみやシミ、老化の原因に。

ターンオーバーをの働きを高める成分であるEGF配合の化粧品は確かに高価ですが、大人の肌におすすめの成分だといえますね。

EGFエッセンスを使ってみた感想

ということで、さっそく使ってみました。

サラサラした美容液で肌なじみがとても早い!

ミス・パリ SC EGFエッセンス 口コミ

プッシュ式の美容液は「適量をなじませる」と書いてあるので人それぞれですが、わたしの場合は全体に2〜3プッシュです。

塗り広げるというより、置く感じでなじませています。たるみやほうれい線が出てきた目元や口元には、もう1~2プッシュを塗り重ねています。

ミス・パリ SC EGFエッセンス アンチエイジング

テクスチャは透明で、サラサラしています。無香料ですが原料の匂いはほんの少しだけありますね。肌に浸透したタイミングで匂いもなくなります。

肌への浸透はとても早い!インナードライのわたしが思うほどなので、かなり吸収が早い方じゃないかと思います。

ミス・パリ SC EGFエッセンス 美容液 おすすめ

これ1つで保湿!というものでもないので、塗った感じは油膜感もなくサッパリしています。あとに重ねるスキンケアの邪魔になりません。

これなら1年中使いやすいと思いました。わたしは基本が混合肌、PMSで敏感になったりする肌で、今ちょうど敏感期なんですが今のところ刺激も感じません。

個人的にスペシャルスキンケアなので、夜のみに使用中です。説明はないですがベタベタしたりモロモロも出ないので朝・メイク前に使うこともできると思います◎

肌状態に関係なく使えるので続けやすい

洗顔後に使うタイプの美容液を初めて使わせていただきましたが、肌状態に関係なく使えるので扱いやすく、続けやすいと思いました。

浴室から出たタイミングですぐに塗れるものがあると、服を着てからスキンケアまで急がなくてよくなりました。

ニキビ跡がシミになっていましたが薄くなってきた

右頬にニキビ跡がシミになってしまったところがあって、何を使っても効果がなかったのであきらめてコンシーラーで隠す生活をしていたんですが…ん?これは…?

若干薄くなった気がします!まだまだ残っていますけど、それでも薄くなっただけで嬉しいです。

こんな方におすすめしたい

  • 本格的なエイジングケアを始めたい
  • 肌のたるみ・シミ・くすみ・ニキビ跡が気になる
  • 美容液にはお金をかけたい派

いつものスキンケアにプラスするだけなので、簡単にエイジングケアしたい方にも向いていると思いました^^*

おわりに

コスパは正直、悪いかもしれませんね。おそらく、すぐなくなる。効果が高い分、高価なのは仕方ないかもしれない…。

気になった方はチェックしてみてください♪

SC EGFエッセンス(化粧品)

公式オンラインショップは2万円以上じゃないと送料無料にならないので、購入するならAmazonからがおすすめです。販売元はミスパリなので安心だと思います。

読んでいただきありがとうございました。

 

広告を非表示にする