読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自宅で歯のホワイトニング!ティースホワイトパックを使ってみました

自宅で歯のホワイトニング!ティースホワイトパックを使ってみました

歯の着色汚れは気になるけれど、コーヒーや紅茶は毎日飲んでいます!@KiKiです。

本格的なホワイトニングは歯科じゃないとできないですが、お金もかかるし時間もかかる。自宅でホワイトニングができればなー、といろいろと買っては試しています。

今日は以前から気になっていた歯のシート型美白パック「ティースホワイト」を買ってみたので、紹介したいと思います☆

※写真の右側は個人的に市販で1番効果がある!と思っている同ブランドのホワイトニングペースト(歯磨き粉)です。もう何年も愛用中^^*

先に結果として、1回目の使用なので着色汚れ落ちはまずまずといったところ。ちょっぴり白くなったような気もします。それからすごくツルツルになりました!

日本初のシート型美白パック「ティースホワイトパック」

ティースホワイトパック 口コミ ホワイトニング

ティースホワイトパックは、イオンクレンジング成分が歯の着色汚れ(蓄積くすみ)を浮かせて除去する、日本初☆歯の美白パックです。

ティースホワイトパック 自宅 着色汚れ

6セット入り、1回約250円でホワイトニングパックができます。

ティースホワイトパック コスパ レビュー

わかりやすい説明書も付いているので、初めてでも安心です。

ティースホワイトパック 内容 くすみ除去

パックは2枚1組で入っています。
切れ込みがある方が裏側!と覚えておきましょう☆

ティースホワイトパック 上下 2枚

パックの大きさは笑った時に見える前歯部分のみです。

ティースホワイトパック パック

貼ったイメージはこんな感じ。上下の前歯の表と裏に貼ります。

ティースホワイトパックの使い方

ティースホワイトパック 使い方 口コミ

  1. 「上の歯用」シートを歯の先端部分に折り返し線をあわせ強めに押し付けて貼る
  2. 先端部分で折り返して、うら側に折り曲げて強めに押し付けて貼る
  3. 下の歯も①②同様に貼る
  4. 貼ったシート全体をもう1度軽く押し密着させる
  5. 3分間貼りつけたままにする(口は閉じてもOK)
  6. シートを歯から外すと歯にペーストが残るのでハブラシを使用してブラッシングする
  7. 水ですすぐ

ティースホワイトパックを使ってみました

1、シートを貼る前にハミガキをして歯の汚れを取ります

スマイルコスメティック ホワイトニングペースト

パックの前には歯垢など歯の汚れを取るためにハミガキをします。歯磨き粉はもちろん同ブランドで愛用中のホワイトニングペーストを使います。

スマイルコスメティック ソニックウェーブクリーナー

歯ブラシには、モニターで頂いた電動アシスト歯ブラシを使いました。こちらも同ブランド!写真は前の記事の使い回しです、あしからず~。

2、テッシュで唾液を拭きます

歯が濡れたままだとパックがうまく貼れません。

下を向くとどうしても分泌した唾液で歯が濡れるので、鏡が正面にある洗面所などで少し上を向きながら貼るとうまくできます◎

3、シートを貼って3分間待つ!

ティースホワイトパック 自宅 簡単 パック

3分間パックします。3分はあっという間ですね。じんわりとミントかメントールの効果でスース―してきて気持ちがいいです。

口は閉じても開けていてもどちらでも大丈夫です◎

唾液は勝手に分泌されるので、わたしは寝転んで仰向けの姿勢で本を読んでいました。下は向かない方がいいですね^^;

4、パックを外してハミガキをする

パックを取ったら、歯に残っているペーストを歯ブラシで取ります。取るというか、ペーストで歯を磨きます。

パックをうまく貼れた証拠だと思いますが、結構ペーストが歯と歯の隙間に入るので歯間ブラシを使うのもおすすめです☆

ティースホワイトパック1回目の効果はまずまずです♪

ティースホワイトパック 効果 おすすめ

写真だと分かりづらいですが、パックをした後は少しだけ着色汚れが落ちた気がします!ビフォーの写真、撮るのに失敗してボケました…ごめんなさい。歯並びも悪い。

そしてツルツル。とにかくツルツル♪

表面の着色汚れも落ちているんだと思いますが、歯と歯の隙間の方がわかりやすく落ちたと思います!

初めて使う場合は連続で使うと効果的☆

初めてパックを始める時は、5日間1セットずつ連続で使用して、その後は1週間に1回の使用が推奨されています。

ということで、わたしも今日から5日間使ってみようと思います☆

おわりに

1回の使用で劇的な変化!歯が真っ白に!というものではないですね。でも少しずつなら自宅でも着色汚れも除去できることがわかりました。

きちんと歯を磨いているつもりでも磨けていない人って結構多いと思います。わたしも磨けていないです。この前…虫歯できたし…。

スペシャルケアとしてパックをしたり、いつもより丁寧にブラッシングしたり、歯の状態を意識して観察することが大事だと思いました☆

個人的にスマイルコスメティック推しなので使い続けていきますよー!とりあえず5日後が楽しみです♪

 

広告を非表示にする