読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUWADA(スワダ)爪切りの切れ味の良さはプライスレス!

SUWADA(スワダ)爪切り 口コミ レビュー

思い切ってSUWADA(スワダ)の爪切りを買ってみました、KiKi@kiki_co_m)です。

税込7,020円のつめ切り。

…高っ!改めて考えてみても、高っ!買う時すごく勇気が入りました笑。

ですが実際に使ってみて、本当に買ってよかったと思います!二枚爪はできなくなるし、切れ味がよくて爪切りが楽しい〜!

彼いわく巻き爪にも良いようです。スワダの爪切り、紹介させてください。

SUWADA つめ切り CLASSIC(L)とは

SUWADA(スワダ)クラシック おすすめ

ヘアライン仕上げで汚れに強い仕様。メタルケース入りです。

SUWADAを知ったきっかけはテレビ番組

TBSテレビ:所さんのニッポンの出番で「SUWADA つめ切り ミラー」が紹介されていたのがきっかけで、SUWADAブランドを知りました。

SUWADA つめ切り CLASSICの使い心地

SUWADA(スワダ)クラシック L 口コミ

テレビで紹介されていたのはミラー仕上げタイプ(税込16,200円)でしたが、指紋が付きそうだったので(高かったし)こちらのマットタイプにしました。

使ってみた感想をいくつかご紹介します。

切れ味がよくて爪がほとんど飛ばない!

SUWADA(スワダ)クラシック 切れ味が良い

スワダの爪切りは切れ味がとても良くて爪が「スーッ」と切れます。

そして切った爪は、ほとんど飛ばずニッパーについています。ティッシュを1枚出してその上で切っていますがそれで十分です。

飛んでも近くにいるので拾っています。

爪が飛んでしまう時の原因を考えてみた

  • 1度に爪を切りすぎている
  • 爪のカーブで飛んでいく

ん~、おそらく切り方だと思いますが、わたしの場合、一気に爪を切ろうとすると飛んでいく率が高いですね。でも本当にほとんど飛ばないので気になりません☆

切れ味がよくて爪を切る時に力がいらない

SUWADAのつめ切りは切れ味がすごくいい!さすが職人さんが一点一点手作りしているだけある。

切れ味が良すぎて爪切りに慣れるまで少しこわかったですが、2~3回ほど使えばすぐに慣れました!

ニッパータイプ爪切りの使い方はこちらの動画を参考にどうぞ。

個人的に、動画の爪切りの持ち方で足の爪を切ります。

SUWADA(スワダ)クラシック 二枚爪 巻き爪にも

手の爪を切る時はこの持ち方が切りやすいですね。

とにかく切れ味が良い!!!

しつこいようですが、スワダのつめ切りは本当に爪がスーっと切れます。この感覚クセになる。早く爪が切りたい。

今までつめ切りは、パチンパチンという音がすると思っていました。仕上げにはやすりを使って、爪を整えるものだと思っていました。

今、やすりはほとんど使っていません☆というか、使う必要がない。使う時は、不器用なために左右対称にできなかった時ぐらいです。

※たまにパチンってなる時は飛んでいきます。上記の理由で、たぶん一気に爪を切った時だと思います。

SUWADA 革ケースも買ってみた

SUWADA(スワダ)本革ケース 使い心地

つめ切りLサイズ専用の本牛革ケース。こちら別売りになります。

SUWADAつめ切りクラシックにはメタルケースが付いていますが、別売りで本牛革ケースも買ってみました。

つめ切りにケース。はい、ここまできたらいいんです。

SUWADA(スワダ)本革ケース

かっこいい(確信)

まとめ

以上、SUWADAのつめ切りがもう手放せない!というお話でした。

公式サイトから購入するとレーザー名入れ(有料)もあるみたいなので、大切な方へのプレゼントにもぜひ♪

SUWADA ONLINE SHOP / SUWADA つめ切り CLASSIC (L)

わたしは楽天から購入しましたが、買ったところは在庫なしだったので他のショップリンクを貼っておきます。

Amazonだと1万円超えていたので貼りません^^;
追記 2016/12/19:Amazonでもちょっと高いけどありました!

SUWADA スワダ 爪切りネイルニッパー クラシックL *収納メタルケース付

確かに高い買い物でしたがこの切り心地、プライスレス。です。

 

広告を非表示にする