読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレフル(trefle)のクレンジングマッサージクリームを使ってみました

トレフル(trefle)のクレンジングマッサージクリームを使ってみました。

トレフル(trefle)のクレンジングマッサージクリームを使わせていただきました。

先に結果として、メイク落ちの良さはさすがプロ仕様。オーガニックのスクワランとイオウ成分が配合されているので、肌にも優しく、洗い過ぎないところが気に入りました。

マッサージクリームとしての機能も十分◎むくみが取れて顔が小さくみえるので、トレフルを使ってのリンパマッサージにもハマっています。

プロ仕様のクレンジングマッサージクリーム

トレフル trefle クレンジングマッサージクリーム 口コミ

エステのプロ仕様ということで、エステサロン専売商品です。クリームクレンジングとマッサージクリームの二役をこなします。

トレフル クレンジングマッサージクリームの配合成分

肌と同じ弱酸性、無香料・無着色です。

【全配合成分】水、イソノナン酸イソノニル、トリエチルヘキサノイン、水添ポリイソブテン、BG、ミネラルオイルグリセリン、ポリソルベート60、ベヘニルアルコール、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸、スクワラン、フラーレン加水分解ヒアルロン酸加水分解コラーゲン、ウンカリアトメントサエキス、イオウ、トコフェロール、アラントイン、サクラ葉エキス、アルゲエキス、ダイズ種子エキス、ビルベリー葉エキス、テトラオレイン酸ソルベス-30、ステアリン酸ソルビタン、(メチルビニルエーテルマレイン酸)クロスポリマー、ポリソルベート80、マルトデキストリンPVP、水酸化K、カルボマー、プロピルパラベン、メチルパラベン、ペンテト酸5Na

気になったのでイソノナン酸イソノニル・トリエチルヘキサノインを調べてみたら、安全性が高い油性成分とのことでした。

これらはエモリエント剤(肌の水分蒸発を防ぎ、肌を柔らかくする)として配合されているんだと思います。

しっかりメイクが落ちるのにつっぱらないのが嬉しい

実際に使ってみて、トレフルのクレンジングはウォータープルーフのマスカラも落ちるほどメイク落ちが良いですが、洗い上がりはとてもしっとりしていて驚きました。

ただ夏にはしっとりしすぎているのでわたしは洗顔もしていますが、洗顔後でも乾燥しなくてちょうど良いです☆

やっぱり暑いからといっても紫外線やエアコンで肌は乾燥するので、さっぱりしすぎる肌ケアもよくないですよね。まだわからないですが、もしかしたら冬は洗顔しなくて平気かもしれない☆

使用方法はざっくりとこんな流れ

  1. メイク落とし
  2. ふきとり
  3. マッサージ
  4. 洗い落とし

2のふきとりの時は水を使わずティッシュなどで拭き取ります。

正しいクリームクレンジングのおさらいも兼ねて…

トレフル クレンジングマッサージクリーム おすすめ

手にいろいろ書いてみました。ノンケミカルのコスメは比較的クレンジングで落ちやすいので、あえてのラインナップです。

  1. レブロン:カラーステイ メイクアップ
  2. msh:ラブライナー
  3. ヒロインメイク:スムースリキッドアイライナー
  4. スプリングハート:ロングラスティングアイライナー
  5. ヒロインメイク:ロング&カール スーパーWP
  6. オーブクチュール:ロングキープルージュ
  7. ヴィセ:スーディリッチアイズ
  8. キャンメイク:ステイオンバームルージュ

個人的に、ウォータープルーフ機能は値段が高いコスメよりプチプラコスメが断然強いと思ってる。笑

トレフル クレンジングマッサージクリーム 口コミ

クリームは白色、最初に手に取る時には少しかために出てきます。手なのでこの量ですが、顔ではティースプーン約1~2杯量とのことです。

トレフル クレンジングマッサージクリーム おすすめ

トレフルだけではなく、クリームクレンジングは水分があると本来のチカラが発揮できないので、かならず顔も手も濡れてない状態でクレンジングをします。

トレフル クレンジングマッサージクリーム 口コミ

わたしはお風呂に入る前の洗面所で行っています。チカラを入れず、ゆっくりゆっくり。手のひらで温めながらやるといいです。

トレフル クレンジングマッサージクリーム おすすめ

↑ ここまでくると、もったりというか、何だか伸びが悪くなったと感じるようになります。クリームが重たくなるのでつい肌を動かしてしまいがちですが、刺激になるのであくまでも優しく。

わたしもこの段階までくると指先は使わず手のひらで温めるだけになっています。

トレフル クレンジングマッサージクリーム 口コ

そうしていると白いクリームが透明なオイル状に変化します。この状態になればオイルクレンジング並の洗浄力になるのでウォータープルーフのコスメもすっきり☆

ちなみにこれを転相(てんそう)といいます。トレフルのみならず、ほとんどのクリームクレンジングはこの転相タイプです。

転相はクリームの量やメイクの濃さ、特に手の温度で早くなったり遅くなったりするので、個人的にクリームクレンジングは冬より夏の方が扱いやすいと思います。

水分があると転相しづらいので、入浴中やスチームは使わない方がいいですね。クリームがパックの役割もするので、転相する時には肌もやわらかくなっているはずです。

※マッサージをするならこのタイミングでふき取ります。水分NGなので、ティッシュなどで肌をこすらないように気を付けながら優しくふき取り、マッサージに入ります。

トレフル クレンジングマッサージクリーム おすすめ

洗い流す時には少し水分を加えて乳化をさせます。

このとき性質が水性に転相して石鹸の働きになるそうなので、W洗顔目的としても使用可能とのことです。

トレフル クレンジングマッサージクリーム 口コ

洗い上がりはとてもしっとり~♪

わたしの場合はクレンジング→ティッシュでふき取り→マッサージ→洗い流し→半身浴→洗顔→スキンケアの流れです。洗い流した後に何もつけず半身浴しても肌がパリパリにならないのが気に入りました。

その分、油膜感はあるので苦手な方は+洗顔をおすすめします。

マッサージの参考にしている動画

お肌プルップルのお姉さんです。見よう見まねでやってみるだけで本当に肌が上がるので感動します。力加減には気を付けて。

それにしてもすっぴんでここまで肌が綺麗だなんて羨ましい!

他にもYouTubeにはいろいろ上がっているので、お気に入りを見つけるといいと思います♪

顔 マッサージ - YouTube

おわりに

最近ちょうど他のクリームクレンジングを使っていたんですが、他のクリームクレンジングよりは少し転相が遅めかなと思いました。

メイク落ちは確かにいいけど、でもポイントメイク落とし推奨です。なぜなら目に入ると痛いから。とっても痛いから。

まだ実感がないですが美白効果も高いクレンジングのようですね。毛穴の汚れが取れやすいので、肌が明るくなったとは思います☆

一応エステサロン専売ですが、Amazonでも見つけました。

公式サイトの送料がわからないので何とも言えませんが、商品の値段は変わらないのでサイトから問い合わせ(メール・電話)ての購入が安心かもしれません。

トレフルクレンジングマッサージクリーム

気になる方は、ぜひチェックしてみてください♪

 

広告を非表示にする