読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーストラリア スプリングフィールド「ローズヒップ ピュアオイル」でハリのある肌に

スキンケア

オーストラリア スプリングフィールド ローズヒップ ピュアオイル

YOFビューティーよりオーストラリア スプリングフィールド社の「ローズヒップ ピュアオイル」をモニターさせていただきました。

ローズヒップオイルといえば、オイルの中でもビタミンCが豊富で美容効果が高いといわれています。夏から秋に向けて、疲れた肌にオイル美容はおすすめです。

使い続けていると乳液よりも浸透が良く、ハリが出てきました♪ 

オーストラリア スプリングフィールド ローズヒップ ピュアオイルについて

希少なローズヒップオイルが100%オーガニック

スプリングフィールド ローズヒップ ピュアオイル 口コミ

AuFloras SPRINGFIELDS ローズヒップ ピュアオイル
[内容量]30mL [販売価格]税込5,400円
[MADE IN AUSTRALIA(オーストラリア)]

スプリングフィールド社のローズヒップオイルは、ACO認定(オーストラリア・オーガニック認定)された100%オーガニックの美容オイルです。

ローズヒップオイルには天然のビタミンCが豊富に含まれているので「シミを薄くする、にきび・にきび跡の修復、老化を防ぐ」など、美容効果が高いといわれています。

ACO認定とは、オーストラリアで最大のオーガニック認定機関です。基準が厳しく世界レベルでも信頼性が高いといわれています。

敏感肌・乾燥肌の方でも使えるローズヒップオイル

ローズヒップオイル 効能 美容オイル

着色料、合成香料、鉱物油、パラベンフリーなので敏感肌・乾燥肌の方でも安心して使うことができます。

動物実験は行わず、動物成分も一切使用しないブランドです

ローズヒップオイル オーガニック 安全

スプリングフィールド社はすべての商品に動物実験は行わず、動物成分も使用しないと公表しています。安心ですね♪

実際に使ってみた感想

夏でもベタつかないオイル!使い続けるとハリを実感

下記は実際に使ってみた感想です。

梱包が丁寧!ちょっぴりかわいい

ローズヒップオイル 梱包

箱の中にはこのように梱包されています。これは…メロン梱包…!!!日本製のものではあまり見かけない梱包デザイン、何だかかわいくて気に入りました。

色と香りはエッセンシャルオイルによる天然のもの

ローズヒップオイル オーガニック 美容

ローズヒップピュアオイルは、手に取りやすいスポイトタイプです。

出してみるとこんな色…!とてもきれいです。高品質なピュアオイルですから肌に残る心配はないですよ☆

でも正直、香りは好き嫌いが分かれると思います。成分はローズヒップ油100%なので、そのままオイルらしい香りがします。青くさいというか…悪くいうと、ちょっと魚くさい。

これはこの商品だけじゃなくてローズヒップオイルの特徴です。ローズと付くので薔薇の香りがすると思われがちですが…しないです。いや~、まったくしない。笑

香りがどうしても受け付けない方は、他のエッセンシャルオイルと混ぜて香りを穏やかにする方法もあります。

肌にスーッと浸透するからオイルだけどベタつかない

ローズヒップオイル ベタつかない

適量は顔に3~6滴、わたしは2滴で十分ですね、手のひらで温めて付けています。ポイントは伸ばすよりも、手のひらで押し込むように付けること。

スクワランやホホバオイルに比べるとベタつき…というか粘り気?はあるんですが、肌に浸透しやすいので付けてしばらく経つと気になりません。

お風呂上りのブースターとしても試してみましたが、それは不発。フタとしての使用がわたしには合っていました。

お風呂上りに濡れたままボディに使用はすごく良かったです。

使うタイミングは夜のみ!冷蔵庫で保管しましょう

ローズヒップオイル 酸化 光毒性

ローズヒップオイルに光毒性はないんですが、紫外線に当たると浸透しきれなかったオイルが酸化して黒ずんで見えることがあるそうなので、わたしは夜のみに使用しています。

そして酸化しやすいオイルNo.1!と言えるほど酸化しやすいので、開封したら冷蔵庫保管が推奨されています。2~3ヶ月、長くても半年で使い切りましょう。

おわりに

使い続けているとハリが出てきたので、毛穴汚れが気になるからと角質ケアばかりしていたのは良くなかったと反省しました。

あとは香りですが…わたしはやっぱり気になります^^; 肌に馴染ませていると鼻が慣れてくるのかオイルの匂いだけになりますが、付けたての青臭さには毎回びっくりします。

でも翌朝の肌は素晴らしくハリが出ていて感動するので…ごわついた肌も柔らかくなってきたし…この効果に勝るものはないかなと。

酸化を考慮して、オイルパックやシャンプー前の頭皮ケアで使用するなど、贅沢にローズヒップオイルを使い切ろうと思います。

気になった方はぜひチェックしてみてください♪

YOF beautyファンサイト参加中

読んでいただきありがとうございました^^*

 

広告を非表示にする