肩こり解消ストレッチをするなら、背中の筋トレにもなるストレッチチューブがおすすめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

肩こり解消ストレッチ おすすめ グッズ

肩こり・首のコリで頭痛がしてきたり、イライラすることってありませんか?

わたしも万年肩こりが悩みで「肩甲骨をストレッチするといい」と聞いてストレッチチューブを買ってみたんですけど、これ、めちゃくちゃ肩と首がラクになります。

しかも、気付いたら背中に筋肉がついてきました。

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ? 背中かっこいい!すごーい!(自画自賛)

「ストレッチチューブ」で肩こり解消!筋トレにも!

ストレッチチューブ 肩こり解消 筋トレ

わたしの使っているストレッチチューブはこちら。

「ストレッチチューブ」で探してみると色々出てくると思いますが、大体1,000円以下で購入できると思います。

ストレッチチューブ 肩甲骨ストレッチ

ちなみに2種類あって、

  • ピンク:柔らかめ。女性向け。
  • ブルー:固め。男性向け。

わたしは彼も使うので固めの方です。

持つ部分が丸すぎないので、持ちやすいと思います。洗えるから気にしたことはないですが、シリコンなのでホコリが付きやすいのがマイナスポイントかな。

ストレッチチューブの使い方

KiKi流!ストレッチチューブの使い方

  1. 腕を前に伸ばした状態で、引っ張る。

  2. 引っ張ったまま、腕を上げて、チューブを背中側にまわす。

  3. 背中から引っ張ったまま、また腕を上げて、チューブを前側に戻す。

これを、できる回数分やっています。でも、使っているチューブが固めなので、実際10回できればいい方です。

最初は全然伸びなかったですよー!2回くらいで限界でした笑。でも続けるうちに、伸ばせるようになってきます。

参考になるチューブストレッチ動画

チューブの形は違いますが、肩甲骨の動かし方は一緒だったので参考にぜひ。

ストレッチチューブはすごい!

ストレッチチューブ 使い方 簡単

伸ばすだけなのに、肩こり解消ストレッチの効果は抜群です。肩甲骨まわりの血行が良くなるんだと思います。

肩こりが気になったタイミングで行えば良いので、結果的に筋トレが続けられますね♪

肩こりが解消されて気持ちいい!体がラクになる~!のに、筋トレもできる。まさに一石二鳥のグッズでした。買ってよかったなあ。

おわりに

「気持ちいい~!」だけで続けていたものが、実は筋トレになっていたって嬉しくないですか?

今朝、何げなく鏡を見ていて「あれ…?筋肉ついてる!」と気付いたので、思わず紹介してしまいました笑。

もう少し筋肉がついたら「肩こり解消していたら背中美人になってた」ぐらいの記事でも書きたいです笑。読んでいただきありがとうございました♪