インテグレートのプロフィニッシュファンデーションを使ってみました

インテグレートのプロフィニッシュファンデーションを使ってみました

「ラブリーに生きろ」というキャッチコピーが耳に残るインテグレートから、新発売の「プロフィニッシュファンデーション」をお試しさせていただきました。

レフィルとケースを買っても2,000円でおつりがくるというプチプライス。ドラッグストアで見かけてからずっと気になっていました。

インテグレート プロフィニッシュファンデーションについて

「ヌケ感があると肌が綺麗に見える」が計算されたファンデ

インテグレート プロフィニッシュファンデーション 口コミ

プロフィニッシュファンデーションはスポンジでファンデを取る時、あえて均一に塗布されないようになっているとのこと。

厚塗りにならずカバー力もそこそこあるので、薄付きで素肌っぽくなる→まるでプロが仕上げたような肌になる!という計算されたパウダーファンデーションです。

f:id:kikixxxx:20161110160918j:plain

カラーは4色展開、紫外線防止効果はSPF16、PA++。でも紫外線は下地か日焼け止めで防いだ方がいいですね。

  • パラベン(防腐剤)フリー
  • 無香料
  • 肌荒れ防止イオンミネラルパウダー配合
  • ニキビのもとになりにくい処方

完全なミネラルファンデではないですが、刺激なく肌荒れもしなかったので、肌にやさしい、気がします。

レフィルとコンパクトケースは別売り、かわいいです

インテグレート プロフィニッシュファンデーション レフィル
インテグレート プロフィニッシュファンデーション スポンジ 透明フィルム

レフィルにはスポンジが付いています。透明フィルムも!

乙女心をくすぐるコンパクトケース

インテグレート プロフィニッシュファンデーション コンパクトケース
インテグレート プロフィニッシュファンデーション ケース

正直アラサーにはちょっとチープな色だけど(前はこういうのが大好きでしたよ)、ミラーも付いてて、持ち運びにちょうどいいサイズ感だと思います。

プロフィニッシュファンデーションの全成分

インテグレート プロフィニッシュファンデーション 成分

上記は現物の画像です。全成分はこちら。

【成分】タルク、酸化チタン、シリカ、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、酸化亜鉛、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、窒化ホウ素、カルボキシデシルトリシロキサン、ジメチコン、リンゴ酸ジイソステアリル、セスキイソステアリン酸ソルビタン、ミリスチン酸Mg、ホウケイ酸(Ca/Al)、水酸化Al、ステアリン酸Ca、パルミチン酸デキストリンステアリン酸、塩化亜鉛、テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン、トコフェロールクエン酸、リン酸Na、ハイドロゲンジメチコン、テトラデセン、BHT、含水シリカ、酸化スズ、クロルフェネシン、マイカ、酸化鉄、硫酸Ba

インテグレート、あとメイベリンもそうですが、ミネラルファンデとの表示があっても「ミネラル成分が入っているケミカルファンデ」なのでクレンジングで落としてくださいね。

プロフィニッシュファンデーションの使用感

インテグレート プロフィニッシュファンデーション レビュー

使わせていただいたカラーはオークル20、自然な肌色です。

個人的に、毛穴落ちが気になるので普段からパウダーファンデは避けていたんですが、実際に使ってみた感想として

  • ささっと塗っても厚塗り感が出ない
  • ふわっと肌に乗る軽い付け心地
  • 薄いシミなら隠せるカバー力がある

と思いました。ファンデの粒子が細かいので、ファンデを付けたばかりの肌は白浮きもせず、毛穴も綺麗に隠れます。

ただわたしの肌では、長時間付けていると乾燥&毛穴落ちが気になったので、プロフィニッシュファンデーションは「ちょっとそこまで~」という時の短時間メイクにおすすめのファンデだと思いました。

あと、ニキビがあっても肌が内側からプリッとしている若い方なら、何の問題なく使えるんじゃないか、という予想もしています…どうですか?

 

広告を非表示にする