
高濃度炭酸でボディを引き締める!PLOSIONの炭酸ミスト&ボディエッセンシャルローション

f:id:kikixxxx:20161111143353j:plain

今回、株式会社MTGよりPLOSION(プロ―ジョン)の炭酸ミストユニット&ボディエッセンシャルローションをお借りして1ヶ月間モニターをさせていただくことになりました。

MTGが手掛けている商品は「リファカラット」が有名ですね☆

PLOSION(プロ―ジョン)は高濃度の炭酸ミストを使用した炭酸美容機器です。そして日々、美を追求している芸能人の方も愛用されている注目アイテムとのこと。

と、いうことで…期待に胸をふくらませています♪

肌が引き締められる理由は炭酸ガスの血行促進効果のおかげ

PLOSION(プロ―ジョン)炭酸ミストを紹介する前に、どうして炭酸ガスを噴きつけると体が引き締まるのかを簡単に説明すると…

炭酸ガスはCO2(二酸化炭素)です。

「CO2は皮膚から吸収される」と科学的に証明されているんですが、肌からCO2が吸収されると、一時的に酸欠状態と錯覚した肌細胞が大量の酸素を送りこもうとするため毛細血管が膨張されます。

新鮮な酸素により肌細胞は活性化。血行や血流が促進されると栄養は届きやすく、老廃物は流れやすくなり、肌への引き締め効果へとつながる…というわけです。

参考:高濃度炭酸美容とは 炭酸濃度の豆知識

炭酸ミストユニット&ボディエッセンシャルローション

炭酸ミストユニット

f:id:kikixxxx:20161111151717j:plain

こちらが炭酸ミストユニット。高級感がただよってきますね!

f:id:kikixxxx:20161111151804j:plain

使用前には専用の炭酸ガスカートリッジを取り付けます。中には高濃度の炭酸ガスが。これだけでも結構ずっしり。

といっても実際に持って使うのは右側のエアブラシなので気になりません。

f:id:kikixxxx:20161111154545j:plain

炭酸ガスカートリッジ交換の際には、安全のため手袋の装着が必要です。

とのことですが、今回はすでに1本セットされて届いたので、炭酸ガスがなくなるまでこのまま使わせていただきます☆

ボディエッセンシャルローション

f:id:kikixxxx:20161111151741j:plain

左側がボディエッセンシャルローション。撮り忘れましたが、こちらは個別の箱に入って届きました。

f:id:kikixxxx:20161111151750j:plain

今回のモニターはボディ用。PLOSION(プロ―ジョン)にはボディ用のほか、フェイス用とスカルプ用があります。

f:id:kikixxxx:20161111151758j:plain

内蓋は特殊なつくりで、転倒した時にこぼれないようになっています。何気ないところに愛を感じる。落ち着きがないのか?よくやるのでありがたいです笑。

ボディエッセンシャルローションの全成分

全成分はこちら。

【全成分】水、エタノール、BG、リン酸2K、ペンチレングリコール、リン酸K、セテス-20、メントキシプロパンジオール、バニリルブチル、乳酸メンチル、グリセリン、トレハロース、ネムノキ葉エキス、カフェイン、ヤシ油アルキルグルコシド、カキタンニン、ハマメリス葉エキス、カプリリルグリコール、ヤグルマギク花エキス、ショウガ根茎エキス、ヒアルロン酸Na、ハス葉エキス、アルギン酸シロキサントリオール、水溶性コラーゲン、グラウシン、香料、フェノキシエタノール

植物エキスが配合

  • 肌を引き締める
  • 肌にハリを与える
  • 肌をなめらかにする

といったボディケア効果も期待できます。

炭酸ミストの使い方

f:id:kikixxxx:20161111151812j:plain

エッセンスボトルの蓋をあけて、ボディエッセンシャルローションを1/3まで入れます。入れすぎ注意。

この量で約3日分とのことですが、ウエスト+足ケアを行うとこれで1回分でした。

f:id:kikixxxx:20161111151820j:plain

これで準備OK!約1ヶ月間後が楽しみです。

PLOSION(プロ―ジョン)の効果的な使い方

f:id:kikixxxx:20161111162314j:plain

炭酸ミストはただ体に噴きつければいいわけではなく、エアブラシの動かし方や馴染ませ方が効果を高めるポイントです。

足への効果的な使い方

f:id:kikixxxx:20161111151831j:plain

まんべんなく噴きかける時間は…贅の極みです!

f:id:kikixxxx:20161111151842j:plain

同時に行うマッサージが気持ちいい。比較的ウエストより足の方が効果がわかりやすいかもしれません☆

ウエストへの効果的な使い方

f:id:kikixxxx:20161111151827j:plain

特に難しい動きではないので、手順を覚えれば簡単です。

f:id:kikixxxx:20161111151836j:plain

…横から見ると出ています。はい。

使い始めてみた感想

引き締めだけじゃない!乾燥などのボディケアもできる!

実際にお風呂上りに使ってみました。

体は乾燥肌なので粉が吹いている部分もみられましたが、植物エキスのおかげなのかしっとりすべすべ。ベタつくことは一切ありません。

ローズのような香りで癒されつつ、そのままマッサージも行えるので使用感は上々です。ただ、夏は気持ちいいと思いますが、この時期は炭酸ミストがちょっぴり冷たい!お風呂上りの洗面所がおすすめです。

炭酸ミストは市販の炭酸ガス商品より効果が高い!

f:id:kikixxxx:20161111151848j:plain

市販の炭酸ガスパックや炭酸スプレーなど使ってみたことがありますが、PLOSION (プロ―ジョン)の炭酸ミストは炭酸ガスとローションが別々になっていて、これはもう市販の炭酸ガスを使用した商品とは別の物というか…

効果が気休めではなく、きちんと感じられる美容機器だと思います。

あとがき

高濃度炭酸は、美肌効果の即効性がありますね。

引き締め効果は継続あるのみだと思うので、約1ヶ月間、足とウエスト(写せないけどヒップラインも!)を中心に使用してみて、またブログでご報告したいと思います。

この、たるみきった体…引き締めたいです。

MTG ファンサイトファンサイト参加中

 

広告を非表示にする