読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コピペで簡単!リストデザインをCSSでカスタマイズできる記事5選

ブログ

はてなブログ リスト デザイン CSS カスタマイズ 方法

リストのカスタマイズが気になります。KiKiです。

はてなブログ リストとは

画像を使わず、CSSのみでリストのデザインは作れます☆

自分がカスタマイズする際に見つけた中から、個人的におすすめしたいリストデザイン記事をまとめてみました。

CSSのみ!おすすめリストデザイン

どのデザインも素敵です。※内容がかぶっている場合もあります、あしからず。

NxWorld

ブログカスタマイズの際には、いつも参考にさせていただいているNaoyaさん。ありがとうございます。ブログは見やすく、洗練されたデザインです。憧れます。

Web’Notes

現在の見出しデザインの参考にさせていただいたWeb'Notesさん。シンプルでもわかりやすいブログです。いつもありがとうございます。

便利屋

ハッピーさんが紹介するデザインはポップでかわいい!明るいイメージのブログに合うと思います♪

第0版

とみーさんの作るデザインは女子力高め。シンプルなデザインもあるので男性にもおすすめです。いつか…ハートマークのリストが似合うようになりたい…!

クリエイターボックス

WebデザイナーのManaさんが紹介するリストデザイン。こちらもお世話になっています。CSSを選択するとコピペすることができます。

あとがき

以上、リストデザインのCSSを紹介している記事5選でした。

このままコピペで出来ればいいんですが、わたしははてなブログ仕様に書き換えが必要だったので、その方法はこちらの記事で紹介しています。

【はてなブログ】リストデザインをCSSでカスタマイズしてみました

ちなみに「この部分のリストデザインだけ変えたい!」という時には、class属性で指定すると個別でリストを装飾できるようです。

参考:スタイルシート[CSS]/CSSの基本/クラス名を使った指定 - TAG index

あなたにおすすめの関連記事

読んでいただきありがとうございました。

 

広告を非表示にする