読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの飛騨牛がリーズナブルなお値段で!焼肉「千石屋」に行ってきました@飛騨高山

高山 焼肉 千石屋 口コミ

JR高山駅から徒歩約5分、焼肉店「千石屋」におじゃましてきました。

映画、君の名は。の聖地として観光客が増えている飛騨高山。

飛騨高山に来たならぜひ、飛騨牛を食べてほしい!

高山市は焼肉店が数多くありますが、結構お値段がはるお店もある中で、千石屋は比較的リーズナブルなお値段で飛騨牛を楽しむことができます☆

千石屋の外観

高山 焼肉 千石屋 外観

創業なんと昭和27年。ネオンが輝き、昭和の雰囲気ただよう千石屋。早くビールが飲みたいです。

店内の雰囲気

高山 焼肉 千石屋 店内

カウンターと座敷。個室はないですが、奥には広めのお座敷もあります。

当日予約なしの飛び込みでしたが、幸い平日だったので座敷でゆっくり食べることができました。

飛騨牛を堪能

高山 焼肉 千石屋 メニュー

メニュー内容は至ってシンプル「必要なものだけあればいい」という姿勢が潔い。

うっかりメニュー内容を撮り忘れましたが…おすすめメニューはこんな感じ。

  • 飛騨牛 特上ロース 1,600円
  • 飛騨牛 特上カルビ 1,300円
  • 飛騨牛 ロース   950円
  • 飛騨牛 カルビ   900円

参考:焼肉 千石屋(焼肉・韓国料理/高山) | サッポロビール

1番高い特上ロースでも1,600円!

個人的な意見として「飛騨牛の良さは美しいサシ、ちょっと食べて満足するもの!」と思っているので、量もちょうど良く飛騨牛を堪能できると思います。

 

高山 焼肉 千石屋 塩タン おすすめ

焼肉の最初は塩タンと決めています。

高山 焼肉 千石屋 おすすめ

塩ダレキャベツはとっても安くて美味しい!!!

高山 焼肉 千石屋 特上ロース

これは特上ロースと…カルビかな?(次々と置かれていくお皿に、何が何やら、よくわからなくなりました)

高山 焼肉 千石屋 ワカメスープ おいしい

ワカメスープにもお肉が入っています。めずらしい?

千石屋について

住所:〒506-0025 岐阜県高山市天満町5−7
電話番号:0577-32-1742
営業時間:17:00開店
定休日:月曜日

千石屋の場所

あとがき

他にもイカや焼野菜、色々食べたのですが、お肉とビール、楽しい会話に夢中なって撮り忘れてしまいました。いつものことですが。

最近お肉は少ししか入らなくなり、野菜ばかり欲してしまうようになりましたね。すごくアラサーっぽいですね。

飛騨牛もおいしいけど塩ダレキャベツもシンプルながら絶品ですよ♪

関連記事

読んでいただきありがとうございました。

 

広告を非表示にする