リソウ「リペアリキッドファンデーション」は肌に負担がかからないファンデでした

リソウ リペアリキッドファンデーション 口コミ

リソウコーポレーションより、リペア リキッドファンデーションをお試しさせていただいています。

無農薬栽培米を主原料とした100%天然由来のファンデーション

先に結果からお伝えしますと、とにかく、塗っていても肌が疲れません

  • するする伸びて塗りやすい
  • 1日経っても肌が乾燥してこない
  • 肌のムラや薄いシミなら隠せるカバー力
  • 毛穴も目立たず、毛穴落ちもない!
  • 肌が疲れないので夕方も肌がくすまない

100%天然由来成分のファンデーション…正直、なめてました。すばらしい。

リペア ファンデーションとは

リソウ リペアリキッドファンデーション おすすめ レビュー

イエローオークルとピンクオークルの2色展開、上下に振ってから塗るタイプ、紫外線防止効果はSPF28 / PA++です。

「使用感の良さ」でわかる100%天然由来成分

リペア リキッドファンデーション最大の特徴は100%天然由来成分のファンデーションだということ。

全成分はこちらです。

【全成分】水、シクロペンタシロキサン、BG、ホホバ種子油、トリエチルヘキサノイン、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、セチルジメチコンコポリオール、ジメチコン、エタノール、イソステアリン酸トレハロースエステルズ、チョウジエキス、カワラヨモギエキス、カプリル酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、ジステアルジモニウムヘクトライト、グリセリンアスコルビン酸、リゾプス/コメ発酵エキス液、グルコシルヘスぺリジン、カンゾウ根エキス、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、ソウハクヒエキス、アロエベラ液汁末、ユキノシタエキス、カッコンエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、オクラエキス、グリチルリチン酸2K、ヒナギク花エキス、(+/-)、酸化チタン、オリーブ油、トコフェロール、ジノノキシノール-4リン酸、マイカ、カオリン酸化亜鉛、酸化鉄、タルク、オクチルドデカノール、水酸化AI、ステアリン酸

天然由来でも石油由来でも、成分の表示名称は同一になる決まりがあるそうですが、

  • BG、エタノール→サトウキビ
  • ジメチコン、クロペンタシロキサン→天然鉱石

など、これまで石油由来が主だった成分も、リペア リキッドファンデーションは天然由来で作っているとのことです。安心ですね☆

リペアリキッドファンデを実際に使ってみた感想

リソウ リペアリキッドファンデーション 成分 レビュー

わたしが使用したのはイエローオークルです。

塗る時のポイントは1度に取りすぎないこと。小豆大を1回分の目安として取ると、ムラなく塗ることができます☆

伸びがいいから塗り重ねやすい

リペアリキッドファンデをつける時、毛穴やニキビがある肌でもスルーっと伸びていく感覚があります。

顔全体に伸ばしていくと、赤みや毛穴が隠れて肌トーンが均一になり、薄いベールがかかったような仕上がりに。

素肌っぽい仕上がりで今風の肌に

リソウ リペアリキッドファンデーション カバー 毛穴 シミ にきび

正直わたしの肌トラブル(シミ、クマ、毛穴、にきび)は、1回塗っただけでは隠れません。

そこで2回目。あくまで薄く、やや押さえる感じで気になる部分に塗り重ねていくと、薄いシミやある程度の毛穴は隠すことができます

「それだとカバー力ないじゃん!」と思われてしまいますが、たぶん、これ以上を求めたら素肌っぽく仕上げる今風のメイクはできないんじゃないかなと。

個人的に、厚塗り感が出ると余計に老けてみられるアラサー肌には、このくらいのカバー力がちょうどいいと思いました。

隠れないような肌トラブルは、コンシーラーでピンポイント隠しの方が綺麗に見える!気がします!

塗っている感がないから肌疲れしない

リソウ リペアリキッドファンデーション 肌 疲れない 毛穴

どんなファンデでも、朝塗って夕方になると多少の肌疲れってあるじゃないですか。肌がくすんでくるというか、膜がある感じ。

リペア リキッドファンデーションは、そんなファンデを塗った時に感じる肌の負担を一切感じません

朝に塗って夕方や夜になっても、肌がつっぱったり、くすんだりしない。これはお試しでもいいので、1度体験してほしい!わたしはすごく感動しました。

落とす時はクレンジングで

唯一のデメリットだと思うのはクレンジングが必要なことです。

個人的には、石鹸だけで落とせるファンデでもクレンジングしたい派なので、そこは気にならないですね。

しかも、落とす時の負担もおさえるために密着力を上げない処方になっているそうなので、本当に成分にこだわってつくられたファンデだと思います。

あとがき

リペア リキッドファンデーションは、

  • 石油成分のファンデーションは使いたくない
  • 本当に肌にやさしいものを使いたい
  • ファンデを使ってもくすみが気になる
  • 乾燥肌でも使えるファンデがほしい
  • 厚塗り感を出したくない
  • 毛穴は自然に隠したい

そんな方におすすめだと思います。気になる方はチェックしてみてください☆

リペア リキッドファンデーション【イエローオークル】
リペア リキッドファンデーション【ピンクオークル】

あなたにおすすめの関連記事

読んでいただきありがとうございました。

 

広告を非表示にする