100%天然由来!リソウ「リペアフェイスパウダー」は肌にやさしく仕上がりも満足

リソウ リペアフェイスパウダー おすすめ 口コミ

リソウコーポレーションより、リペアフェイスパウダーを使わせていただきました。

こちらは先日に紹介したリペアリキッドファンデーションの仕上げとして使用したり、単体でも使っています。

個人的に、化粧崩れを防ぐ効果はもちろんのこと、肌の凹凸をなめらかにする効果が高いと思いました。ラメが入ってないのにすごいです。

ファンデ同様、こちらも成分が100%天然由来とのフェイスパウダーです。長時間つけていても乾燥したり、かゆくなったり、肌の負担が一切感じません。びっくり。

粉浮き、毛穴落ちもなく、ふんわり肌になじむ。使い心地の良さにも大満足です!いくら肌に優しくても使い心地が悪ければ意味ないですもんね。

リソウ「リペアリキッドファンデーション」は肌に負担がかからないファンデでした

リソウ リペアフェイスパウダーについて

リソウ リペアフェイスパウダー

リペアフェイスパウダーは、100%天然由来成分のフェイスパウダーです。色は一色のみ、専用パフもセットになっています。紫外線防止効果はSPF20 / PA++。

ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)なので、リペアフェイスパウダーのみ使用の場合には洗顔料で落とせるそうです☆

リペアフェイスパウダーの全成分

全成分はこちら。

【全成分】マイカ、酸化チタン、シリカ、窒化ホウ素、酸化亜鉛、酸化鉄、水、グリセリンアスコルビン酸、リゾプス/コメ発酵エキス液、グルコシルヘスペリジン、カンゾウ根エキス

天然由来でも石油由来でも、成分の表示名称は同一になる決まりがあるそうですが、

  • BG、エタノール→サトウキビ
  • ジメチコン、クロペンタシロキサン→天然鉱石

など、これまで石油由来が主だった成分も、リペア リキッドファンデーションは天然由来で作っているとのことです。※この文章はファンデを紹介した時にも記載しました。

リペアフェイスパウダーを使ってみた感想

使い方のポイントなども一緒に紹介していきます。

テカリ、化粧崩れを防いで「ややマット」な仕上がり

リキッドファンデ後に仕上げとして使用すると、時間が経った時のテカリや化粧崩れを防ぐ効果がありました。

リソウ リペアフェイスパウダー 使い方

ちなみにこちらはファンデのみの写真。

リソウ リペアフェイスパウダー 成分

付けたてはマットな感じになるんですけど、時間が経つと肌になじんで透明感が増すので、マットじゃなく「ややマット」です。細かいな笑。

微粒子のミネラル成分が肌をなめらかに

リソウ リペアフェイスパウダー レビュー

フェイスパウダーの粉は、細かい方だと思います。サラサラです。

個人的にパウダーは、

  • 大きすぎる→肌になじまない!
  • 細かすぎる→毛穴に落ちる!

となるんですが…こちらは時間が経っても毛穴落ちはせず、メイク直しの際に重ねても粉浮きもしないので自分に合っていると思いました。

フェイスパウダーをより効果的につけるポイント

付属のパフはやわらかく、パウダーがなじみやすいので使いやすいです☆

フェイスパウダーをより効果的に使う方法は、パフの使い方が重要とのこと。

まず、パフを当てたまま容器を逆さにして軽く振るとパウダーがパフにつきます。

リソウ リペアフェイスパウダー 天然由来100%

で、まだ肌にのせちゃだめです。

リソウ リペアフェイスパウダー 効果

パフを軽くもんで、パウダーとパフをなじませます。

で、まだ肌にのせない。

リソウ リペアフェイスパウダー 効果 おすすめ

最後に、手の甲でもなじませて使う量を調節します。

※写真を撮ってるのでパフを乗せてるだけですが、実際は利き手でなじませます。

肌への負担が少ないと実感!

リペアリキッドファンデを紹介した時にもしつこく繰り返しましたが、やっぱり肌への負担がほとんど感じられないので感動しました。

さすがにフェイスパウダーのみだと、わたしのたるみ毛穴やシミはカバーできません…ですが皮脂防止にはなるので、部屋にいる時にはこちらのみでもおすすめです♪

  • 乾燥しない
  • かゆくならない
  • 毛穴落ちしない
  • 粉浮きしない
  • 肌が明るくなる

何回か重ねても厚塗り感がでないので、リキッドファンデやBBクリームの仕上げとしては大満足です。

乾燥が気になる!リキッドやBBクリームの化粧崩れが気になる!という方はぜひチェックしてみてくださいね。

リペア フェイスパウダー

あなたにおすすめの関連記事

ファンデもよかったです。

読んでいただきありがとうございました。

 

広告を非表示にする