トゥインクル・ビー ミネラルスキンケアパウダーを使ってみました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トゥインクル・ビー ミネラルスキンケアパウダー 口コミ

トゥインクル・ビー ミネラルスキンケアパウダーを使わせていただきました。

【ミネラルスキンケアパウダー】 美容液パウダー [公式]BeGarden ビーガーデン

フェイスパウダーと美容液が1つになったパウダーとのことですが、メイクの仕上げ・単体でも使ってみて、

  • パウダーがすごく細かい
  • 肌がサラサラになる
  • 毛穴落ちしない
  • 小じわでよれない
  • 最初は白っぽくなるけど肌に馴染む
  • 透明感が出る(くすみを隠せる)
  • 単体でも使える

と思いました。正直カバー力はないですが、透明感が出るので気に入りました。

ファンデの仕上げに、あと「ファンデを塗りたくないけど…」という時におすすめしたいフェイスパウダーです♪

トゥインクル・ビー ミネラルスキンケアパウダーについて

トゥインクル・ビー ミネラルスキンケアパウダーとは

24時間キレイを叶えるマルチな美容液パウダー。紫外線防止効果は、SPF17++相当です。

美容液パウダーとは

ミネラルスキンパウダーは浸透性が高く、肌に長く留まるとされる「PLGAナノパウダー」をカプセル状にしたものが使われています。

そのカプセルの中にはセラミドやビタミンC誘導体が入っていて、肌奥(角質層)の最深部まで届くと放出されるので、美容液と同じような働きをもつそうです。

ミネラルスキンパウダーの成分

美容成分20%、ミネラル成分80%とのこと。

全成分はこちらです。

【全成分】マイカ、タルク、酸化チタン、シリカカオリン、ステアロイルグルタミン酸2Na、コメヌカスフィンゴ糖脂質、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ハベルレアロドペンシス葉エキス、ローズ水、酵母エキス、カミツレ花エキス、真珠層末、(乳酸/グリコール酸)コポリマー、マンニトール、水酸化AI、酸化鉄、グリセリン、ビート根エキス、ポリビニルアルコール、水、BG

やはりミネラル100%ではないのでクレンジングは必要だと思います。

わたしは成分をみる時、主に1番上の行にあるものをみるようにしていますが、それだけみても刺激ある成分はないかなーという印象です。

ただ肌をなめらかにする働きの「タルク」は毛穴に詰まりやすいので…個人的に、スキンケアとして毎日つけたまま寝るのはやっぱりおすすめしないです。

実際にミネラルスキンケアパウダーを使ってみた感想

持ち運びしやすい◎ちょうどいいサイズ

トゥインクル・ビー ミネラルスキンケアパウダー サイズ

クリスタルカットのフタがかわいい!

容器の中フタが選べる2タイプ

本体には直径約2mmの小口タイプが付いているんですが、直径約4mmの大口タイプも付いてきます。

トゥインクル・ビー ミネラルスキンケアパウダー 内フタ 小口 大口

しっかりつけたい派には小口だと物足りないかもしれませんね。あと、粒子が細かいので2mmの方だと詰まりやすいかも。

今は小口タイプを使っていますが、わたしも大口タイプにしようと思います☆

肌に馴染みやすく、くすみがちな肌が綺麗にみえる

使用目安として、容器1振分で顔の半分です。

パウダーはかなり細かいですね。でも毛穴に落ちたり、小じわに入ったりしないので扱いやすいと思いました。

トゥインクル・ビー ミネラルスキンケアパウダー オークル 透明感 毛穴

粉の色は薄いオークルです。

透明感が出るのはパールパウダーが入っているからだそうですが、わたしはパールに気付きませんでした笑。

全然キラキラしていないので、パールが苦手な方でも使いやすいと思います☆

トゥインクル・ビー ミネラルスキンケアパウダー 白っぽくなるけど肌に馴染む

つけたては写真のように白っぽくなるんですけど、しばらくすると馴染んで肌がキレイに見える不思議…!

つけると余分な皮脂が出ないので、リキッドファンデやBB・CCクリームのあとに使うとメイク崩れ防止になります。

下地も塗らず、これ単体で使うこともありますが、ふんわりと肌がキレイに見えるので家でも使っています☆

カバー力はない、けど、毛穴落ちもない。使いやすいパウダーだと思います♪

夜用ファンデとして使えるらしいですが…

個人的に「ナイトパウダー」っていまいち理解できないんですよね。スッピンに勝るものはない、というか。

でも家などでスッピンでいると、皮脂が出てきてベタベタしたり、だんだんかゆくなってくる時ってありますよね。

そんな時、皮脂を防ぐ役目としてパウダーを使うと過ごしやすいと思います☆

あと「付き合いたてで彼氏にスッピンを見られたくない…でもお泊り!どうしよう!」みたいな時ってあるじゃないですか。あれ、ないですか?

そういう「どうしても何かを塗って寝たい!!!」という時、ミネラルスキンケアパウダーはおすすめだなって思いました。ピンポイントすぎますね笑。

まとめ

以上を踏まえてミネラルスキンケアパウダーは、

  • ファンデの仕上げにルースパウダーとして
  • ファンデを塗りたくないけどテカりが気になる
  • スッピンのままで眠りたくない

そんな方におすすめだと思います。気になる方はぜひチェックしてみてください☆

読んでいただきありがとうございました。

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中