読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤ニキビや毛穴の開きが薄くなってきたのは、美容液「アバンストエッセンスAZ」のおかげ!

アバンストエッセンスAZ 口コミ ニキビ 毛穴 おすすめ 美容液

赤ニキビや毛穴の開きの悩みに向けた美容液「アバンストエッセンスAZ」をお試しさせていただきました。

敏感肌向けスキンケアを研究されている「シェルシュール」から初のニキビ・毛穴・赤ら顔といった肌トラブル向けの美容液ということで期待大!

先に結果として、年々治りにくいと感じていた赤ニキビが1回の使用で薄くなりました。これはすごいです。

注目成分「アゼライン酸」配合とのことで、その効果も含め、使用感など詳しくご紹介しようと思います。

アバンストエッセンスAZについて

アバンストエッセンスAZとは

アバンストエッセンスAZとは、ニキビや毛穴の開き、肌の赤みなど、様々な肌トラブル向けにつくられた美容液です。

セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中

注目成分「アゼライン酸」の効果とは

アゼライン酸とは、ニキビや毛穴、美白の効果が高いとされる成分です。海外製品ではよく使われている成分とのこと。

水に溶けにくい性質なので、油分の多いクリームなどに使われることが多かったそうですが、シェルシュールでは特殊なカプセル化をすることに成功!

美容液にも配合することが可能になりました。

デメリットは刺激を感じやすい

お肌の調子が悪かったり、傷や炎症がある場所には赤みや刺激を感じる場合があるそうです。その部分は避けての使用が推奨されています。わたしは大丈夫でした。

肌の酸化や炎症などにアプローチ

アバンストエッセンスAZには、多くの植物エキスが配合されています。

環状型ビタミンB6誘導体、オーガニックの植物エキス(オウゴン根エキス、ツボクサエキス、イタドリ根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス)

肌の酸化ストレスや炎症など、気になるトラブルにアプローチします。

ノンオイルだけど保湿成分でしっとり

天然保湿因子(NMF)やヒアルロン酸、リピジュア※などの保湿成分も配合されています。ノンオイルなので油分の苦手な方でも、しっかりと保湿ができます。※リピジュアは日油株式会社の登録商標です。

アバンストエッセンスAZの全成分

全成分はこちらです。

【全成分】水、プロパンジオール、BG、アゼライン酸、シクロデキストリン、1,2-ヘキサンジオール、ピリドキシン環状リン酸、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、ヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム-51、ビオサッカリドガム-1、ヨーグルト液(牛乳)、オウゴン根エキス、ダイズ種子エキス、ツボクサエキス、イタドリ根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、エチルヘキシルグリセリン、ベタイン、ソルビトール、フェノキシエタノール、(アクリレーツ/メタクリル酸ベヘネス-25)コポリマー、水酸化K

シェルシュールが好きなところは、商品1つ1つに「成分の使用目的」がしっかり紹介されているところです。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

アバンストエッセンスAZを使ってみたレポ!

夜のみに使用してみました。

1回の使用目安は1円玉大です。手のひらに取り、手のひらに広げてから頬(Uゾーン)を包み込むようにして押さえながら、ゆっくりと顔の内側から外側へ広げます。

使うタイミングは洗顔後がおすすめ☆

アバンストエッセンスAZ 使ってみました

テクスチャは粘り気が強く透明です。

伸びはまずまず、しっかりと肌に乗りますが、ちょっとベタつきを感じたので、浸透はゆっくりなタイプだと思いました。

アバンストエッセンスAZ 使い方 おすすめ

ペタペタと手で押し込むより、手のひらを使って肌に伸ばしたら、数分置くとベタつきも気にならず浸透するのでおすすめです。

しっかり浸透するとベタつきがなくなるのでわかりやすいですよ♪

アバンストエッセンスAZ 効果

この後はいつものスキンケア(化粧水→乳液)でおしまい。

わたしは常に赤ニキビがどこかしらにあるんですけど、アゼライン酸特有の刺激は感じることもなく使えています。今は肌サイクルでも敏感期なんですけど大丈夫です。

アバンストエッセンスAZを使ってみた翌朝は、左ほほの赤ニキビが薄く小さくなっていました。頬の赤み(ムラ?)も均一になったように思います☆

さいごに

今回使わせていただいたのは7mLのお試しミニサイズ、通常サイズは15mL。どちらも購入可能です。

ノンオイルなので、油性肌の方にもおすすめだと思いました。ベタつくのが苦手な方は「時間をおいて浸透させてみる方法」ぜひお試しください☆

最近どんどん頬のたるみ毛穴が小さくなってきているので、いいぞ!と思っています。あとは鼻の黒ずみです…スキンケア、頑張ります!

赤ニキビ、白ニキビ、毛穴の開き、毛穴の黒ずみ、赤ら顔…肌トラブルを感じているなら、ぜひチェックしてみてください♪

アドバンストエッセンスAZ【セラミド化粧品 DSR】

読んでいただきありがとうございました。

関連記事

 

広告を非表示にする