野菜不足が気になるので「スピルリナ」を2週間飲んでみました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

わくわく倶楽部株式会社 スピルリナ 口コミ おすすめ

わくわく倶楽部株式会社さんよりサプリメント「スピルリナ」を約2週間、お試しさせていただきました。

スピルリナ ★初回限定特別価格★30%OFF!!★

スピルリナは栄養素が高く、運動不足、野菜不足、薄毛などにも効果が高いそうです。スーパーフードの王様と呼ばれる「スピルリナ」の効果も含め、詳しくご紹介したいと思います☆

スピルリナについて 

スピルリナは藻の一種です。顕微鏡で見るとらせん状をしているので、ラテン語で「らせん」を意味するスピルリナと名付けられました。

50種類以上の栄養素がすごい!

体の一部になるアミノ酸。

イソロイシン、ロイシン、リジン、メチオニン、シスニン、フェニールアラニン、チロシン、スレオニン、トリプトファン、バリン、ヒスチジン、アルニチン、アラニン、セリン、アスパラギン酸、クリシン、プロリン

体の調子を整えるビタミン。

βカロテン[プロビタミンA]、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンE、ビタミンK、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸

ビタミンの動きを助けるミネラル。

カルシウム、鉄、マグネシウム、カリウム、ナトリウム、リン、銅、マンガン、亜鉛、コバルト、イオウ、クロム

その他の栄養成分。

食物繊維、多糖体、リノール酸、γ-リノレン酸、イノシトール、SOD、フィコシアニン、ゼアキサンチン、クロロフィルa、核酸など

消化吸収が早い!

消化吸収が早いため、緑便になりにくいそうです。

比較的、価格が安い!

藻の仲間といえばクロレラやユーグレナなどがありますが、スピルリナはサイズが大きめで収穫が簡単なため、比較的お値段が安いことも特徴の1つです。

スピルリナの効果とは

わくわく倶楽部株式会社 スピルリナ 効果 効能

実際の口コミなどを参考にまとめてみました。

  • おなかの調子を整える
  • 肌荒れの改善
  • 貧血の改善
  • 薄毛予防
  • 加齢臭にも◎

※体質的に合わない方もいるようです。また十分な情報がないため、妊娠中・授乳中・小さなお子さまは使用を避けた方が良いとの見解もありました。

スピルリナの全原材料

全原材料はこちらです。

【全原材料】スピルリナ粉末・HPMC(植物性カプセル)

実際にスピルリナを飲んでみました

飲み方は、朝夕に1カプセルずつ、水かぬるま湯で飲みます。

わくわく倶楽部株式会社 スピルリナ 飲み方 レビュー

カプセルは少し大きめですが、1回1粒なので気になりません。

わくわく倶楽部株式会社 スピルリナ 効果 おすすめ

ただ少し、口に入れると独特な味がしました。カプセルの味かも?

スピルリナを2週間飲んでみた結果

サプリメントは効果がゆっくり~と思っているので、特に大きな変化は感じられなかったんですが、貧血による立ちくらみがなくなってきたように思います。

もともと軟便体質なのに、生理前だけ便秘になりやすい面倒なタイプですが、そちらもスッキリ。体臭にもいい気がしています!

白いカプセルにリニューアル

わくわく倶楽部株式会社では2016年12月より、透明から遮光性が高い白いカプセルへ変更になりました。※今回はリニューアル前のスピルリナです。

わくわく倶楽部株式会社 スピルリナ リニューアル カプセル

カプセル自体は今までと同じ、植物由来のHPMCカプセルとのことです☆

まとめ

サプリメント「スピルリナ」は、

  • 野菜不足を感じている
  • 体質改善したい
  • 腸内環境を整えたい

そんな方におすすめのサプリメントだと思いました。気になる方はぜひチェックしてみてください☆

読んでいただきありがとうございました。

わくわく倶楽部ファンサイト参加中

関連記事