読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーがファンケル「無添加アクティブコンディショニング EX」を使ってみました

ファンケル 無添加アクティブコンディショニング EX 口コミ レビュー おすすめ

無添加でよく知られているファンケルより、大人肌向けのスキンケア「無添加アクティブコンディショニング EX」の化粧液と乳液を使わせていただいています。

使用感など、ご紹介したいと思います☆

詳しくはこちら

実際に使ってみたレビュー

使わせていただいたのは、

  • 無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり
  • 無添加アクティブコンディショニングEX 乳液 Ⅱ しっとり

しばらく、この組み合わせのみで過ごしています。

※ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています。

品質を保ったまま使い切れる小容量ボトルがいい!

ファンケル 無添加アクティブコンディショニング EX 小さいボトル 無添加

化粧液・乳液ともに30mL、朝晩使って30日分です。

ファンケルが一切使用しない添加物はこちら。

【防腐剤】パラベン(メチルパラベンなど)、フェノキシエタノールなど
化粧水を長持ちさせるために使用するもの。良く知られているパラベンが未配合でも、防腐剤は多種あるので注意が必要です。

【香料】石油由来の合成香料
心地よい香りをつける他、原料の持つニオイを隠すという役割も。しかし光にあたると、有害物質になるものがあります。

【合成色素】黄203、赤104など
天然色素だけでは再現できない色、また原料の色を隠すために使用するもの。発がん性の疑いがある物質もあります。

【石油系界面活性剤】ラウレス硫酸Naなど
水と油を混ぜあわせるための成分です。皮脂を取り除きすぎて、肌をかさつかせることもあります。

【紫外線吸収剤】オキシベンゾン、メトキシケイヒ酸、エチルヘキシルなど
一般的に日焼け止めに使用されています。紫外線を吸収し、熱に変え放出させ、肌にアレルギーを引き起こすことがあります。

上記、株式会社ファンケル 「無添加 素肌美 BOOK」より引用しています。

防腐剤を一切使用していないので、創業当初は5mLが限界の量だったそうです。現在は研究や技術の向上で30mLになりましたが、この小さなボトルは無添加の証だったんですね。

「フレッシュ期間」が設定されている

ファンケルでは、無添加だからこそ鮮度を保って使用するために「フレッシュ期間」が設定されています。

開封後:60日
未開封:製造年月日より2年(開封後の期間含む)

未開封だと2年も大丈夫!その理由は、商品は医薬品レベルのクリーンルームで製造しているからだそうです。ボトルに化粧液を入れたあとは10秒で密封!早い!

化粧水ではなくて化粧液と呼ばれる理由

ファンケル 無添加アクティブコンディショニング EX 化粧液 しっとり

「無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり」はその名のとおり、化粧水ではなく化粧“液” と呼ばれています。

テクスチャにはトロミがあり、容器を上下に振らないと出てこないほど。まるで美容「液」という意味が込められているそうです。

適量は100円玉1枚分。これだけ…?と思いますが、こだわり抜いた成分が凝縮されているので、バシャバシャつけなくてもOKとのことです◎

使ってみた感想

ファンケル 無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 しっとり

最初はうるおっているのか不安がありましたが、化粧液・乳液ともにベタつきは感じず、すぐに肌に浸透するのがわかります。

使い続けていると、物足りないと感じていた適量でも、きちんとうるおっていると実感できるようになりました。

特に乳液をつけた後、肌ざわりがツルツルに変化するので感動します☆

無添加って弱いと思っていたけど…

無添加は肌にやさしい分、効果も弱いって印象を持っていましたが、さすが大人肌向けにつくられただけあって、きちんとハリを感じることができます。

ファンケルの企業ポリシーは「無添加だからこそ、美肌のカギとなる美しい角質を育み、肌本来の美肌力をつくる」です。

わたしは肌もそこまで敏感ではないので、今まで無添加にこだわっていませんでしたが、肌本来がもっている治癒力などを高める時、添加物は邪魔になるのかも、と思いました。

あとがき

ファンケルは無添加、よくCMなどで耳にしていましたが、無添加について、きちんと理解していなかったんだと思いました。

現在使い続けて1週間ほどなので、また使い続けてみた感想をまとめたいと思います。

アガる!3つのキャンペーン

ただいまファンケルでは、人気マンガ「東京タラレバ娘」とのタイアップでキャンペーンを開催中です。

  • タラレバ肌娘 4コマジェネレーター
  • お題をつぶやいてアガるものプレゼント
  • ファンケルの対象スキンケア購入でアガる限定グッズプレゼント

個人的に「タレラバ肌娘 4コマジェネレーター」がおすすめです。楽しい♪

ファンケル タレラバ肌娘 4コマジェネレーター おすすめ LINEスタンプ

おまかせで作ってみました笑。今なら限定LINEスタンプもらえます☆気になる方はチェックしてみてください。

キャンペーンサイト

読んでいただきありがとうございました。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

広告を非表示にする