敏感肌にも使えるUVイデア XL プロテクションBBを使ってみました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB 口コミ おすすめ

敏感肌にも使えるスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」より、人気NO.1のBBクリーム「UVイデア XL プロテクションBB」をお試しさせていただきました。

実際に使ってみて、

  • 伸びがいい◎
  • 保湿力がとても高い!
  • 薄いシミ、毛穴が隠れる
  • 「洗顔料で落とせる」が信頼できる
  • パウダーを重ねると完璧!

UV効果が高いけど、肌にやさしくてツヤ肌になれる!何より落としやすい!そんなBBクリームだと思いました♪

UVイデア XL プロテクションBBについて

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB 口コミ

UVイデア XL プロテクションBBとは、世界で25,000人以上の皮膚科医が採用している敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」より、アジア人の敏感肌を考えて開発されたBBクリームです。

紫外線の防止効果はSPF50+と高く、肌あれやシミの原因となる花粉やPM2.5などの大気中物質からも肌を守ります。

無香料、パラベンフリー、皮膚科学的テスト済、ノンコメドジェニックテスト済、アレルギーテスト済

普通肌~乾燥肌、敏感肌の方にも使えます。保湿力が高いBBクリームなので、個人的に脂性肌の方は避けた方が無難だと思います。

色は2色から選べます

  • 【01:ライト】透明感のある仕上がり。色白で明るい、ピンク系統の方
  • 【02:ナチュラル】健康的で自然な仕上がり。黄色肌の系統の方

わたしはイエローベースでよく「オークル」を使うので02を使用しました。色白の方、ブルーベースの方は01がおすすめです。

パワーアップした3つのポイント

リニューアルしてさらにパワーアップしたポイントはこちら。

  • 大気中物質の付着など環境ストレスから肌を守る
  • SPF50→SPF50+、ロングUVAにも対応!
  • メイクアップ効果UPで色むら等をカバー

紫外線対策は夏だけ頑張る!という方も多いですが、シミやたるみの原因になる「ロングUVA」は年間を通して降りそそいでいるそうです。なにそれこわい。

紫外線を長年浴び続けると? - YouTube

↑ こうならないためにも…

夏だけではなく、季節問わずUVケアを頑張りましょう!

UVイデア XL プロテクションBBの全成分

全成分はこちらです。

【全成分】水、酸化チタン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、グリセリン、ドロメトリゾールトリシロキサン、ジメチコン、変性アルコール、テレフタリリデンジカンフルスルホン酸、PG、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、TEA、酸化鉄、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、ステアリン酸、セチルリン酸K、ペンチレングリコール、水酸化Al、BHT、BG、シアバター油粕エキス、カプリリルグリコール、カルボマー、カルノシン、セタノール、EDTA-2Na、ステアリン酸グリセリル、ミリスチン酸、ミリスチルアルコール、パルミチン酸、ステアリン酸PEG-100、フェノキシエタノール、塩化Na、ココイルサルコシンNa、ステアリルアルコール、トコフェロール、トロメタミン、キサンタンガム

酸化チタンは紫外線散乱剤、メトキシケイヒ酸エチルヘキシルは紫外線吸収剤です。

UVイデア XL プロテクションBB | VirginMoonさん | @cosme

すでに@cosmeメンバーを退会されてる方のページですが、詳しく成分判定されていたのでリンク貼らせていただきます。成分が気になる方は参考にどうぞ。

UVイデア XL プロテクションBBを使ってみました

2色あるうちの02:ナチュラルを使わせていただきました。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB ナチュラル

伸びがよく、スルーと肌に伸びます。BBクリームは化粧下地がいらないので、忙しい時でもパパッと塗れますね。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB BBクリーム おすすめ

実際に使用してみると、結構薄づきです。気になるところは重ねづけでOK!薄いシミや小さな赤いニキビなどは綺麗に隠れます。

わたしの頑固な毛穴も、パテのように塗り込めば目立たなくなりました。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB 毛穴 使い方

こちらだけでもツヤ肌になれますが、仕上げにパウダーをのせるとヨレてくることも少なく、BBクリームが顔色となじむのでおすすめです。

がってん塗りが良かった!

最初はおでこ・頬など点置きして塗っていたんですが、なんだかムラになってる気が…そこでがってん塗りを試したらキレイに塗れました

ちなみにがってん塗りとは、BBクリームを手に取り、手のひら全体にのばしてから顔につける方法です。

伸ばすというより、スタンプのように塗り広げる感じ。この「がってん塗り」ぜひおすすめしたいです。

メイク落とし不要は本当だった

メイク落とし不要と説明があっても「え?本当に?」と疑う商品もある中で、こちらは洗顔料だけで落とせるのが信頼できます。

実験…でもないですが、こちら塗ってみた手に水を落としてみました。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB 洗顔料で落とせる

すぐに水となじみますね。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB 洗顔料で落とせるのか

水だけでほぼ落ちてる!

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションBB 洗顔料で落とす

もちろん実際は洗顔料を使って落としますが、水だけでここまでキレイに落ちるのは正直すごいと思いました。本当に落とすのがラクちんです。

その分たしかに崩れやすい部分はあるので、崩れを防ぐためにもやはり「BBクリーム+パウダー」がいいと思います。

気になったポイント

色展開が少ない気がしました。01と02、個人的にはこの中間色がほしいところ。わたしのような人は2つ買って混ぜて使うのが正解です。今後に期待ですね☆

あとがき

UV イデア XL プロテクションBBは、敏感肌の方のみならず、

  • BBクリーム+パウダーの時短メイクがしたい方
  • 落としやすいBBクリームをお探しの方

そんな方にもおすすめのBBクリームでした。

紫外線対策やスキンケアは大事ですが「落とすこと」も大事ですよね!ここまで落としやすいBBクリームは初めててびっくりでした。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

読んでいただきありがとうございました。