【岐阜】ゴトウヤ ドルチェ ラコントでジェラートを食べてきました

スポンサーリンク

ゴトウヤ ドルチェ ラコント 岐阜 ジェラート ダブルコーン メニュー 定休日 営業時間

久しぶりに食べたくなり、ラコントでジェラートを食べてきました。

ゴトウヤ ドルチェ ラコントとは、岐阜市にあるジェラートで有名なお店です。わたしが行った時は結構並んでいて、やっぱり人気のお店なんだなーと実感。

お店の隣にはキッズルームが併設されているので、お子さま連れの方でもジェラートを楽しむことができます。お持ち帰りメニューもありました。

ジェラートは豊富な20種類の中から選べるんですが、1番好きなのは「パイ・パイ・パイ」です。何回食べてもおいしい!

ラコント / RACCONT について

正式なお店の名前は GOTOYA Dolce RACCONTO です。

お店の場所

住所:〒500-8104 岐阜県岐阜市美園町2-11
電話:058-265-5108
グーグルマップで表示(別窓)

営業時間・定休日・駐車場

営業時間:10:30~21:00(L.O 20:30)
定休日:不定期(店内に「今月の定休日のお知らせ」があります)
駐車場:あり。かなり広めなので、ゆったり駐車できます。

キッズルーム

利用時間:10:30~17:00
キッズルーム内でジェラートを食べることもできます。

ジェラートのメニュー

料金も一緒にご紹介します。

ジェラート

シングルコーン(2色):380円
ダブルコーン(3色):480円
レインボー(7色):780円
Sカップ 140ml:460円
Mカップ 500ml:1,380円

たまにプラス200円でコーヒー又はオレンジ・アップルを選べるドリンクセットをつけています♪

その他のメニューは、こちらの公式サイトからご確認ください☆

ゴトーヤドルチェ ラコント|常時20種類お取り扱いの岐阜県岐阜市美園町のジェラート店

このジェラートを食べました

ダブルコーン(3色)

ゴトウヤ ドルチェ ラコント 岐阜 ジェラート ダブルコーン メニュー

上からいちご、パイ・パイ・パイ、ヨーグルトです。

それよりこんな綺麗なジェラートを見たことがあるでしょうか。いや、ない。

Sカップ

f:id:kikixxxx:20180116000334j:plain

上が生チョコ、下がパイ・パイ・パイです。

意外にも、結構食べるのが大変だったのがダブルコーンよりもSカップでした。

原因は、ダブルコーンに比べて1種類の量が多い&生チョコが重すぎたから。

もちろん食べ切りましたけどね。おいしかった!

1度は食べてほしい「パイ・パイ・パイ」

真ん中のジェラートが噂の「パイ・パイ・パイ」です。

ゴトウヤ ドルチェ ラコント 岐阜 ジェラート Sカップ 定休日

ミルクジェラートの中に、3層のパイ生地が重ねてあります。この食感、何度食べても飽きません。

ジェラートは20種類もあって悩むんですが、パイ・パイ・パイは絶対入れた方がいいよ!と思います。是非、食べてみてください。

他県の方々を連れていったことがあるんですが、やっぱり1番人気は「パイ・パイ・パイ」でした☆

おわりに

ラコントさんは1985年にOPENしたのち、1度閉店されているそうです。

そして2015年に復活したお店なんですが、聞くと結構ファンがいるんですよ。岐阜市の年上の方だとラコント好き、多いです。

個人的なわがままを言うなら「1種類だけ」とか「少量」のメニューがほしいんですが…でもメニューの作り方はさすが、と思っています。

たまに15時前後で混むイメージですが、だいたい波は一瞬で去るので、気を付けるのはお店がお休みかどうかですね。

前に何回か、行ったらお休みだったことがあるので、行く前に電話で確認するのが確実かと思います。>TEL:058-265-0115

[食べログ]ゴトウヤ ドルチェ ラコント(GOTOYA dolce RACCONTO)

関連ランキング:パフェ | 名鉄岐阜駅

ああ、食べたくなってきた…それでは、また。